声優
声優・ファイルーズあいさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・ファイルーズあいさん、『トロピカル~ジュ!プリキュア』『キラッとプリ☆チャン』『ダンベル何キロ持てる?』『Fate/Grand Order』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月6日は、声優・ファイルーズあいさんの誕生日です。おめでとうございます。

ファイルーズあいさんといえば、『トロピカル~ジュ!プリキュア』や『キラッとプリ☆チャン』、『ダンベル何キロ持てる?』、『Fate/Grand Order』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、ファイルーズあいさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ファイルーズあいさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『東京リベンジャーズ』佐野万次郎〈少年〉

・今より小さかった時のマイキーの声もいいなと思いました!(20代・女性)

『半妖の夜叉姫』竹千代

・マスコット的なポジションでちっちゃいけどパワフルな声がぴったり!(10代・女性)

『この素晴らしい世界に祝福を!』セシリー

・まだゲームでしか出てきていないが めっちゃ面白い!!はやくアニメで見たい!(10代・男性)

『ヒプノシスマイク』邪答院仄仄

・ドラマトラックのラップがとっても かっこいいんです!!本当に技術が素晴らしいと思います(10代・女性)

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』アリシア

・最初は可愛いかったのに兄を幼馴染に殺され幼馴染に対し殺人鬼になった 所々可愛いシーンがあるから(10代・男性)

『モンスター娘のお医者さん』ケイ・アルテ

・ハイテンションな役を多く演じてるイメージがあったのですが、落ち着いた女性の声も演じていてすごくギャップを感じたのでとても印象に残っています。(20代・男性)

『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』メアリ

・悪役令嬢を演じようとしている様子や、視点がズレたまま暴走する様子が面白かった。

没落を目標としているが、根の人柄の良さも窺えて可愛いと思った。

ボイスコミックの出演作品だがはまり役だったので、アニメ化して続投してほしいと期待している。(20代・女性)

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』えりぴよ


・めちゃめちゃ面白かったのはファイルーズあいさんの演じられたえりぴよが最高だったと思うので(40代・女性)


・原作から見てて、初めてに近いぐらい あ、えりぴよだってなったのはファイちゃんだけです。

結構原作読んでこのキャラはこういう声かなぁみたいなこと思いながら読んでしまってアニメ見て、ん、ちょっと想像したのと違うぞってなることが多かったのですが まんま、えりぴよです(20代・女性)


『Fate/Grand Order』清少納言


・今時の女子高生な雰囲気で召喚された清少納言(なぎこ)、超がつくお気楽元気な雰囲気で紫式部やJKのパイセン鈴鹿御前との掛け合いが楽しく、いつも元気を貰っています。(40代・男性)


・古典文学「枕草子」の作者というイメージとは裏腹にギャルっぽさ全開のキャラ。バカっぽいかと思えば、時折見せる教養の高さのギャップが最高です。

あと攻撃ボイスの「どっ゛ぜぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛い゛(汚い濁音)」にやられましたw(40代・男性)


次ページ:『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびきはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファイルーズあいの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次