menu
声優
声優・安野希世乃さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・安野希世乃さん、『冴えない彼女の育てかた』『マクロスΔ』『ARIA The CREPUSCOLO』『アイカツ!』『白猫プロジェクト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月9日は、声優・安野希世乃さんの誕生日です。おめでとうございます。

安野希世乃さんといえば、『冴えない彼女の育てかた』や『マクロスΔ』、『ARIA The CREPUSCOLO』、『アイカツ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、安野希世乃さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安野希世乃さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『UN-GO』長田安

・歌手志望の女性ですが家庭の事情でその夢を諦めざるを得ない境遇で、誰よりも歌う事への情熱を漲らせている彼女を見ていると演じている安野さん御本人とシンクロしているように思えて魅入られてしまいます。(40代・男性)

『ブラッククローバー』チャーミー・パピットソン

・魔法が全ての王道ファンタジーで、食いしん坊な可愛い一面と、綿魔法を使って活躍する凛々しい一面を持つ魅力的な癒し系キャラです!

大好きなキャラで、安野さんの大ファンになるきっかけをくれた素敵なキャラです!(20代・女性)

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』ナナ〈ホムンクルス〉

・生体人造人間であるホムンクルスとして生まれた彼女は表情に乏しく話す言葉もちょっと変ですが無意識に可愛いもの好きで好意を持ってる相手には、その意思を示すなど時おり豊かな感情を内面に持ち戦闘では頼りがいのある女のです。(30代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』木村夏樹

・とてもかっこよくてかわいいロックなアイドルにぴったりなお声で演じてもらってます。

ロックソングだけでなくしっとりとしたバラードも伸びがよく気持ちの良い歌声で歌われていて、本当に素敵な役者さんに演じてもらえているなあと作品及びキャラクターの担当として思います。

いつもありがとうございます。(30代・女性)

『妖怪ウォッチ』エミちゃん

・作中で多くのキャラクターを演じているが、ジバニャンとの絆が描かれた心優しい女の子であるため。

飼い猫時代のジバニャンをとても大切にしていたために、彼を失った時のショックと悲しみがよく伝わり、見ているこちらも涙が止まらなかった。

その後もジバニャンのことを忘れずに、心の支えにしていたことにも感動した。(20代・女性)

『白猫プロジェクト』リルテット・ミッケ

・安野さんの演じるリルテットが登場するイベントのテーマは「ガールミーツガール」。

後に大親友となるフェネッカとの友情が、笑いあり萌えあり青春あり感動ありと、ソーシャルゲームらしくテンポよく描かれています。

普段はクールであっけらかんとしてるリルテットが、フェネッカの事になると甘々になったり恥ずかしい表情したりしおらしくなったりと、安野さんの演技も含めてとにかく可愛いです!

またガールズバンドイベントにも登場していて、「Going Star」という楽曲も歌っており和洋折衷の熱いサウンドが楽しめます。

安野さんが歌うリルテットソロバージョンもあるのでゲームをプレイしてない人も聴いて欲しい一曲です♪(30代・男性)

『アイカツ!』北大路さくら


・名前の通りさくら色の髪をした可愛い少女だから。

アニメだけの時のアイカツシリーズが好きでした。(20代・女性)


・ふんわりとした雰囲気の中に見える芯の強さが安野さんの演じられたキャラクターの中でも非常に安野さん自身に似ているなと感じるからです。(10代・女性)


『ARIA The CREPUSCOLO』アレッタ・パーチェ


・映画でかつ主題歌も歌ってるから。ARIA自体が名作。(30代・男性)


・一人前の風追配達人になる夢を追いかけ、大空を駆け回る練習に明け暮れる日々。

今の自分に許される範囲を全力で楽しむ中で様々な素敵を発見し、更なる上を目指す姿は幼馴染である茅野愛衣さん演じるアーニャにも新たな気付きを与え、更に大きな素敵へと繋がって行きました。

長い歴史と伝統を持つARIA初参加でありながら、短時間の出演で大変大きな足跡を残してくれました。それだけ大きな存在感と演技力。

独特な世界観のOPED主題歌も含め、安野希世乃さんで本当に良かったと思えます。(40代・男性)


次ページ:『マクロスΔ』カナメ・バッカニアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング