声優
声優・内田彩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・内田彩さん、『けものフレンズ』『ラブライブ!』『ストライクウィッチーズ』『デュエル・マスターズ!』『ビビッドレッド・オペレーション』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月23日は、声優・内田彩さんの誕生日です。おめでとうございます。

内田彩さんといえば、『けものフレンズ』や『ラブライブ!』、『ストライクウィッチーズ』、『デュエル・マスターズ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、内田彩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・内田彩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あいまいみー』麻衣

・内田さんの柔らかい声と壊れたキャラのマッチングが最高(50代・男性)

『おしおきエクスキュート』ベアトリーチェ

・天然で舌足らずな脳トロボイスがうっちーに合っていたから。(30代・男性)

『やくならマグカップも』真土泥右衛門

・やくならマグカップも が私の最推しアニメで、 縁の下の力持ち的おどけキャラなのが良いです。

ED『Pale Blue』も良い曲で、お気に入りです。(50代・男性)

『ららマジ』向井春香

・同級生の凜と亜里砂を心から支えている友達想いの性格で、後輩達に対してみんなの優しいお姉さんとして振る舞う姿も可愛らしく、たまに見せるイタズラっ子のような笑顔も素敵だったから。(20代・男性)

『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』苗木こまる

・明るい性格で、アホ毛が特徴のかわいい子。兄弟仲がすごくいい。

「普通」な少女である彼女が、絶望的な状況から脱出を目指して成長していく様がまたかっこいい。

兄の誠くんとのデュエット曲も素晴らしいです。こまるちゃん大好き!(30代・男性)

『ビビッドレッド・オペレーション』四宮ひまわり

・ひまわりちゃんは、過去に色々あって人を信じることを諦めてしまうのですが、仲間と友情を通して、また人を信じることができるようになるんです。

王道ですが、故に良い。内田彩さんの葛藤しながら本心を叫ぶようなバトルシーンも必見です。

きっと視聴後には「……まぁまぁ」って言いたくなると思いますよ。(30代・男性)

『デュエル・マスターズ!』ミノマル/ミノガミ


・二面性を持ったキャラクターを演じ分けたから(20代・女性)


・内田さんの本領を発揮する人外キャラクター。かわいいです。

かわいいのに燃やされて「あ、熱いまる!!!」と叫ぶシーンが印象的です。(20代・男性)


『ストライクウィッチーズ』服部静夏


・実直真面目で自分自身への厳しさがあるけど、最後はやはり扶桑の乙女らしい行動をとれるところ。(30代・男性)


・うっちーはふんわりしたかわいい声が印象的だが、本作では軍人らしいやや低めでキリッとした演技が素晴らしい。

ラブライブ!音響監督の長崎氏も、内田彩は低音が良いと評価している(AbemaTV 声優と夜遊びにて)(30代・男性)


次ページ:『ラブライブ!』南ことりはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次