アニメ
7/2公開『劇場版 七つの大罪』ディアンヌとキング結婚式 場面カット解禁

7/2公開『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』ディアンヌとキングが愛を誓う結婚式の場面カットが解禁!!

講談社「週刊少年マガジン」で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結、累計発行部数は3700万部を突破している、大人気コミック『七つの大罪』。

現在、最終章となるTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』が絶賛放送中ですが、“最終章のその先”を描く、『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』が7月2日(金)に公開となります!

このたび、ディアンヌとキングが愛を誓う結婚式の場面カットが解禁となりました!

ファン待望!! ディアンヌとキング結婚式!!

長く続いた聖戦が終結し、晴れて結ばれたディアンヌとキングは結婚式を執り行う。可愛い花嫁姿のディアンヌと燕尾服のキングが愛を誓い、みんなに祝福され幸せ溢れる様子を捉えたカットの数々。〈七つの大罪〉メンバーや巨人族、妖精族たちに見守られる中、幸せそうな表情をみせる2人が印象的で、これまで2人を応援してきたファンにとってはたまらない“待望のシーン”となっています。

 
原作者・鈴木央さんは本作を描くにあたり、「とにかくハッピーエンドにすること。それにつきますね。僕が何回も繰り返して見る映画って、やっぱり気持ちいい終わりかたをするものなんですよ。『七つの大罪』は少年漫画だし、そこは絶対に揺るがせたくありませんでした。」とそれぞれ〈七つの大罪〉メンバーが終焉に向けて幸せになれることを強く意識したと語ります。

 
また、TVアニメのシリーズ構成も務める脚本の池田臨太郎さんは、「本作はメリオダスとゼルドリスの兄弟が話の軸となりますが、メリオダスとエリザベス、キングとディアンヌなど新たに家族になるカップルも数多く登場するので、兄弟の絆だけでなく、家族の絆の素晴らしさも感じられるシナリオにできればと考えていました。」と語ります。劇場版では巨人族と妖精族の異種族同士の結婚も描かれるなど、“家族の絆”も物語のポイントとなっているのだとか。

 
ずっと互いを想い合っていたディアンヌとキングがついに結婚式の日を迎え、みんなに祝福されながら幸せいっぱいの一日となるはずが……突然異変をみせ、ディアンヌやキングたちへ襲い掛かる巨人族、妖精族たち。彼らの身に一体何が起こっているのか……!? 鈴木さん描き下ろしのオリジナルストーリーに注目です。

<七つの大罪>がTwitterアイコンを乗っ取る!? 強奪キャンペーン 開催中

参加登録すると、あなたのTwitterアイコンが「七つの大罪」キャラクターに変わるTwitterキャンペーンが開催。アイコンは50種類以上の中からランダム。公開日 7月2日(金)と翌週 7月9日(金)の2回 実施が予定され、現在 1回目の参加登録が受付中です。また、強奪期間中に「#七つの大罪アイコン強奪」とつぶやくだけで、サイン入りアニメ原画を5名に抽選で当たることも。ぜひご参加ください。

キャンペーン詳細はこちら:https://eiga.7-taizai.net/campaign/icon/
 

劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』作品情報

2021年7月2日(金)全国公開!

 

スタッフ

原作:鈴木 央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
3D 監督:大嶋慎介
編集:小野寺桂子
音響監督:若林和弘
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映

主題歌:岡野昭仁「その先の光へ」(SME レコーズ)

 

キャスト

梶裕貴
雨宮天
久野美咲
悠木碧
鈴木達央
福山潤
髙木裕平
坂本真綾
杉田智和
中村悠一
神尾晋一郎

川島明(麒麟)
井上裕介(NON STYLE)

倉科カナ

 
公式サイト
公式Twitter(@7_taizai)

(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング