声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』番組レポート到着

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』下野さんの“フリフリエプロン”姿は内田さんも「あり!」と認定!? スタジオがざわついた内田真礼のまさかの行動とは?

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年6月29日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』が放送。このたび、番組レポートが到着しました。

本放送では、特別企画『上半期を締めくくる!?半分クイズ』を実施。「野菜&果物 半分クイズ!」「半分にするとどうなる?お絵描きクイズ!」「萌え断 クッキングクイズ」など、さまざまな“断面”に関するクイズに挑戦しました。

下野紘&内田真礼が“フリフリエプロン”姿で“萌え断”フルーツサンド作り!

本放送では、「上半期を締めくくる!?半分クイズ」を実施。今年も、もう上半期が終わるということで、さまざまなモノを半分にした“断面”に関するクイズに挑戦いたしました。まずは、さまざまな野菜や果物の断面の映像を見て、その断面が何のものかを当てる「野菜&果物 半分クイズ!」や、ミックスソフトクリーム、3色歯磨き粉など、お題の断面を予想してイラストにする「半分にするとどうなる?お絵描きクイズ!」に挑戦した2人。ほのぼのとしたクイズに、内田さんが「朝10時半って感じ」「赤ちゃんたちとやるやつ」と言い出し、2人で“教育番組風”に番組を進行し始めます。「これはなんだろう?わかるかな~?」「紘くんすごいね~」とちびっ子に問いかける教育番組のお兄さん、お姉さんに扮した2人。「あ!わかった~!」「やったぁ3億点ゲット~」と、ちびっ子にもなりきりながらクイズを楽しみました。

 
続いて、「萌え断 クッキングクイズ」に挑戦。それぞれ想像を膨らませて、断面が花になるフルーツサンドを作ってもらいます。準備を終え、ハートのフリフリエプロンで登場した下野さんと内田さん。下野さんのラブリーな姿に内田さんは「着せられてる感がすごい」とツッコミつつも、「でも似合いますよ」「あり!」と称賛します。そしていよいよ作業を開始するも、いきなりみかんを半分に切ってしまう内田さん。実際はフルーツサンドにしてから最後に半分に切るのですが、その間違いに後から気づいたようで「切ったらだめじゃね?」「もう“断”しちゃった」と自らツッコミ。下野さんも内田さんのまさかの行動に「何してんのよ」と驚きます。

 
仕切り直して、再度作業を開始した2人は、鮮やかな包丁さばきでフルーツを剥き終え、フルーツを挟んでいく工程へ。配置や向きをじっくり考えて作業を進める下野さんに対し、直感を頼りにサクサクと進める内田さんと、対照的な動きを見せる2人。そして、早々にフルーツを挟み終えた内田さんは「え、無理じゃん!?」と何かが違うことに気づきながらも、とりあえず切ってみることに。結果、みかんしか見えず大失敗。気を取り直して2作目へ突入しますが、どう配置したらいいか思い浮かばず、食パンの淵にあらかじめ切ったフルーツを置いて無理矢理挟んだ“萌え断風”なフルーツサンドを作成。そんな内田さんの強行突破に、スタジオもざわつきます。一方の下野さんは見本と照らし合わせながら、丁寧に1作目を作業中。

 
「この作り方でいいのかな?」と不安になりながらも、やっとのことでフルーツサンドを完成させた下野さんは、緊張の面持ちで入刀。断面を確認した下野さんは、「あ~茎がうまくいかなかったな」と茎を再現するキウイが少しずれてしまったことに悔しがりますが、見事に花が浮かんだ“萌え断”に内田さんは「すごい~!」と拍手を送ります。その後、自分が作ったフルーツサンドを実食した2人。「フルーツいっぱい入ってるからサッパリいただけるね」「萌えなくても上手い!」と舌鼓を打ちながらコーナーを締めました。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#11』

放送日時:2021年6月29日(火)
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p11

※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

 
▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #11』も配信!

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p201

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#12

放送日時:2021年7月6日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Dxgq66x1X319a7

※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング