映画
アニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』本編映像解禁

アニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』声優・中村悠一さん、神尾晋一郎さん演じる“最強の敵”ダリアとダブズが登場する本編映像が解禁!

鈴木央先生の漫画を原作としたアニメ『七つの大罪』。その最終回の先を描いた『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』が2021年7月2日(金)より公開となります。

このたび、本編映像が解禁! 本作に登場する“最強の敵”ダリアとダブズに、メリオダスとゼルドリス、そして〈七つの大罪〉らが挑む、最後の戦いの幕開けを描いた迫力の映像となっています。ぜひ続きはスクリーンでお確かめください!

本編映像解禁!

今回解禁となった映像は、最後の戦いの幕開けとなる二代目妖精王ダリアと巨人の名工ダブズの登場シーン。彼らによって壊滅状態の魔界へ戻ってきたメリオダスとゼルドリスたちは変わり果てた魔界の景色に愕然とします。

「ようこそ、我らが新天地へ。破壊者メリオダス。」、「そして招かれざる客人ども。」と強烈な一言と共に現れたのは、鮮やかで大きい羽根を広げた筋骨たくましいダリアと、怪鳥に乗った妖しいダブズ。魔界だけでなく、地上も壊滅状態となっていると明かされ、その圧倒的な破壊力を目の当たりにします……。

メリオダスとゼルドリス、そして〈七つの大罪〉らが“最強の敵”へ挑む最後の戦いの火蓋が切られる瞬間を収めた、大迫力のバトル展開に期待高まる本編映像です。

本作の新たな強敵であるダリアとダブズについて、「まったく聞き慣れない新キャラクターを急に出すよりは、原作で描けなかった、かつ絶対に強いであろうというダリア、ダブズを出しました。」と登場した経緯を明かす原作者・鈴木央先生。シリーズの集大成である本作ならではの原作者だからこそ描ける“オリジナルストーリー”だと改めて感じることができます。

また、TVアニメのシリーズ構成も務める脚本の池田臨太郎氏は、「ダリアは妖精族なのにムキムキでなおかつ筋骨隆々、ダブズは巨人族のなかでは小柄で細身、寡黙な名工というキャラクター。先生は、あえて容姿やキャラにひねりを加えているんだろうなと感じたので、2人の対比がより引き立つように、セリフなどで少しキャラを強くしました。」と語り、鈴木先生のキャラクターイメージを崩さずにそれぞれの個性を際立たせています。

そして、今回新たに加わったキャストの中村悠一さんと神尾晋一郎さんの声により、より一層その強烈さを与え、見事にインパクトのある“強敵”として完成しました。メリオダスとゼルドリス、そして再び集結する〈七つの大罪〉らは、壊滅状態となった魔界と地上を救うことができるのか……ぜひ大きなスクリーンで大迫力の“最後の戦い”を見届けてください!

また、劇場版公開を記念して、週刊少年マガジン編集部公式アプリ「マガポケ」にて、7月2日~7月31日の期間限定で、チケット対象話を含む24巻分が無料で読めるキャンペーンを実施中です!

キャンペーン詳細はこちら

アニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』作品情報

7月2日(金)全国公開!!

スタッフ

原作:鈴木 央『七つの大罪』(講談社「週刊少年マガジン」)
監督:浜名孝行
脚本:池田臨太郎
アニメーションキャラクター設定:西野理惠(作画組)
美術監督:空閑由美子
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
3D監督:大嶋慎介
編集:小野寺桂子
音響監督:若林和弘
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
主題歌:岡野昭仁「その先の光へ」(SME レコーズ)
制作:スタジオディーン
製作:「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
配給:東映

キャスト

梶裕貴
雨宮天
久野美咲
悠木碧
鈴木達央
福山潤
髙木裕平
坂本真綾
杉田智和
中村悠一
神尾晋一郎
川島 明(麒麟)
井上裕介(NON STYLE)
倉科カナ

公式サイト
公式ツイッター

(C)鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング