マンガ・ラノベ
『ジョジョの奇妙な冒険』名言・名台詞・名シーン集|中毒性抜群!!

中毒性抜群!! 声に出して読みたくなる『ジョジョの奇妙な冒険』カッコイイ名言・迷言ベストまとめ

週刊少年ジャンプにて1987年にから連載がスタート、現在はウルトラジャンプにて連載されている荒木飛呂彦さんによる漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。

登場人物たちの台詞は独特な例え話や言い回しが印象的で、語感の気持ちよさから日常生活でも使いたくなるような名言・迷言のオンパレード。実際にネットスラングとしても多用されており、作品は知らなくても台詞だけ聞いたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

本稿では、そんな『ジョジョ』シリーズの印象的な台詞や場面をピックアップ。煽りや悪口と捉えられかねない台詞も多いので、現実での使用は自己責任ということであしからず。関係を悪化させかねない瀬戸際では控えたほうが懸命です。

目次

『ジョジョの奇妙な冒険』名言・名台詞まとめ一覧

【第1部】ファントムブラッド

 

「さすがディオ! おれたちにできない事を平然とやってのける そこにシビれる! あこがれるゥ!」(モブキャラ)

ジョジョとエリナの淡い関係を知ったディオは、その仲を引き裂こうと考え「ズキュウウゥン」と強引にエリナの唇を奪ってしまう。その際、ディオの取り巻きだったモブキャラたちが発したのがこの台詞。五感の良さと絶妙な小物臭さがクセになります。

ちなみに、ジョジョの怒りを買ったディオはその後ぼっこぼこにされてしまうのでした。「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」

「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」(スピードワゴン)

罵倒語に事欠かない『ジョジョ』シリーズの中でも、とりわけ間が絶妙なスピードワゴンのこの台詞。ジョジョたちに悪事の証拠を掴まれたディオは、ジョジョを油断させようと懺悔するかのような態度をみせます。しかし、そんな悪あがきには騙されないのが貧民街出身のスピードワゴン。ディオの本性を嗅ぎ取り、警察に引き渡すようジョジョを促すのでした。「こいつは生まれついての悪だッ!」

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

吸血鬼化したディオの台詞。重度の火傷をわずか数日で治してしまったディオ。傷を癒やすのに人間の血が必要なはず。ツェペリは「きさま───いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」と怒りを滲ませるが、ディオは涼しい顔で上記の台詞を返します。かつての同類の人間は食料でしかない。バケモノに成り果てたディオの精神性が鮮明に表現された台詞となっています。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョジョの奇妙な冒険の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次

目次