映画
7/11「笑ってコラえて!×映画『竜とそばかすの姫』SP」で声優・宮野真守がナレーションを担当!

7/11「笑ってコラえて!×映画『竜とそばかすの姫』制作現場に密着&未公開映像満載SP」(日本テレビ)が放送決定! 声優・宮野真守さんがナレーションを担当

7月11日(日)に「笑ってコラえて!×映画『竜とそばかすの姫』制作現場に密着&未公開映像満載SP」(日本テレビ)が放送決定!

細田守監督の最新作となるアニメ映画『竜とそばかすの姫』(7月16日全国公開)の制作現場を、番組が今年3月から密着取材! これまでの取材を一挙大公開しちゃいます。

しかも出演声優の宮野真守さんがナレーションを担当。これは見逃せません。

さらに細田監督作品の1つ映画『時をかける少女』の制作秘話も!? 是非番組をチェックしてください♪

▲番組公式ツイッターより

▲番組公式ツイッターより

番組公式ツイッターで映画『竜とそばかすの姫』特集&宮野真守さん出演を告知!

番組情報

笑ってコラえて!×映画『竜とそばかすの姫』制作現場に密着&未公開映像満載SP

日本テレビ(関東ローカル)
7月11日(日)14時15分〜

★参考:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

番組公式サイト
番組公式ツイッター(@warakora_ntv)

アニメ映画『竜とそばかすの姫』作品情報

2021年7月16日(金)全国にて公開!

★ムビチケも絶賛発売中!
Welcome to the world of『竜とそばかすの姫』ムビチケ購入者限定キャンペーン実施中!
キャンペーンサイト

ストーリー

自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。

母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、<As(アズ)>と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けた<As>としては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。

数億の<As>が集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。

やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し(アンベイル)。

<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗る<As>たちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。

現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。
二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。

もうひとつの現実。もうひとりの自分。もう、ひとりじゃない。

原作・脚本・監督:細田守
企画・制作:スタジオ地図
製作幹事:スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事

公式サイト
公式ツイッター(@studio_chizu)
公式Instagram
公式facebook

(C)2021 スタジオ地図
おすすめタグ
あわせて読みたい

竜とそばかすの姫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング