声優
声優・大西沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・大西沙織さん、『ウマ娘 プリティーダービー』『冴えない彼女の育てかた』『Tokyo 7th シスターズ』『刀使ノ巫女』『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月6日は、声優・大西沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

大西沙織さんといえば、『ウマ娘 プリティーダービー』や『冴えない彼女の育てかた』、『Tokyo 7th シスターズ』、『刀使ノ巫女』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大西沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大西沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『エロマンガ先生』千寿ムラマサ

・結構面白い作品ですし、大西さんの演じるこのキャラクターも可愛いと思います。(20代・男性)

『食戟のソーマ』新戸緋沙子

・秘書子がかわいすぎる。漫画を読んでいた時の想像していた声と一緒でアニメを見ていた時に興奮してしまった。(20代)

『ストライク・ザ・ブラッド』ラ・フォリア・リハヴァイン

・わりと器用に何でもこなす演者さんって印象なので『これ!』っていう何かを代表的に語れる声優さんともまた違うタイプだと思いますけど、強いてあげるならここかなぁ。(30代・男性)

『イースVIII-Lacrimosa of DANA-』ダーナ=イクルシア

・何度絶望が訪れても諦めない強くて優しい少女ダーナの魅力を大西さんの凛とした演技がより際立たせています。

決して折れないまっすぐなダーナに勇気をもらえる物語です。(20代・女性)

『ぼくたちは勉強ができない』関城紗和子

・原作でも大好きなキャラなんですが、クソレズなのにめっちゃいい子 という面白キャラを更に魅力的に仕上げてくれたのは大西さんの存在がとても大きいと思ってます。

ヒロインじゃないけど、全キャラの中で一番好きなまであります(30代・男性)

『異世界食堂』クロ

・強大な力を持つ伝説の黒い巨大な竜が正体の女の子で異世界食堂のチキンカレーの虜にとなり、そのままウェイトレスとして居付いてしまいましたが、

口で喋らずテレパシーのみで話しかけてくる設定が面白く、大西さんのクールかつ物静かで仕事仲間に徐々に心を開いてくる機微のある演技が大変良かったです。(40代・男性)

『人生』村上絵美

・大西さんが演じるキャラと言えば元気でしっかり者で他のキャラによく振り回される世話好きなキャラだったり物静かで落ち着いたキャラ等が連想されるかと思いますが、

絵美ちゃんは全く異質なキャラ性の持ち主でして芸術家の卵である彼女は芸術を追求するあまり周りが一切見えなくなる大変お騒がせ屋さんで直ぐ脱ぎたがる特異な性癖もあり、

このようなハチャメチャな絵美ちゃんを大西さんが演じてるのが放送当時は大変衝撃的でした。(40代・男性)

『Sonny Boy』希

・大西さんが演じてきた作品をたくさん見させていただいて、もちろん好きなキャラは数え切れないほどいっぱいいますが、今季新作アニメ「sonny boy」を現時点で一話だけ見て、すでに大西さんが演じる希の魅力に惹きつけられました。

今まであまり見たことないキャラで、すごく新鮮です。

神秘的かつ元気で、芯が強い女の子、一見矛盾しそうな特徴を大西さんの声で全く違和感なく伝わってきて、心に響く臨場感あふれる演技を見させてくれてありがとう!(30代・男性)

『アイカツフレンズ!』アリシア・シャーロット

・中学2年のときアイカツオンパレードを観た心友がアリシアちゃんに大ハマリしたんです。もう一日中「アリシア!💖アリシア!💖」みたいな感じで。

それから約一年半。今ではアリシアちゃんは私の推しです(笑)アリシアちゃんは多分アイカツで一番優しい先輩だと思います。

はじめて見たとき、なんてきれいで優しくて性格がいいコなんだ!?ってなりました。そんなアリシアちゃんのことを心友に布教されているうちに気づいたら私も好きになっていました!

アリシアちゃんの優しい声もそうですが、何より歌声が大西沙織さんのきれいな声にあっていて素敵!!アリシアちゃんの声は高音がとてもきれいで、聴いていたら幸せになれます!

アリシアちゃんをきっかけに大西沙織さんのことも知り、私と心友は今では大西沙織さんのファンでもあります!

大西さんのアニメを二人で探して、見つけあって観ています。

アリシアちゃんは私たちと大西さんを繋げてくれた存在でもあります。

だから私たちはやっぱりアリシアちゃんが大好きです!それと、大西さん、アリシアちゃんの衣装めっちゃ似合ってました!

アリシアちゃんの声優さんが大西さんでよかったです!大西さんもアリちゃんも大好きです!

これからもがんばって下さい!これからのご活躍も楽しみにしています!

本当にお誕生日おめでとうございました!(10代・女性)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』アイズ・ヴァレンシュタイン


・大西の違う演技を見ました。しかも,アイズは可愛い(30代・男性)


・キャラクターの感情の浮き沈みが少ないながらもわかりやすかった(10代・女性)


『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』桃坂真理愛


・記憶に新しいのと、これ以上は考えられないくらい真理愛の声にマッチしていたから。(20代・男性)


・他にもいろいろな作品に出てるがはじめてでったのがこのアニメだ自分はこんなにも一つ一つの言葉に感情と魂を吹き込める人多くないと思ったから(10代・男性)


『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ベルゼブブ


・ベルゼブブ嬢のかわいらしさを声でもすごく感じられて作品の雰囲気もあいまってとても癒される役でした。(10代・女性)


・「ベルまま。」の徹底的にゆるふわおやつな世界観を見事に作り出されていて、普段大西さんがラジオで見せる賑やかな一面とのギャップも相まって、「役者・大西沙織さん」の力量を久々と感じた作品だったからです。

あと、作品ラジオ「パンデモニウムモンブラン」での、相方の後輩男性声優さんとのトークも大変面白く、印象に残っています。(10代・男性)


次ページ:『刀使ノ巫女』十条姫和はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大西沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次