menu
映画
『閃光のハサウェイ』で『ガンダムUC』を観た20代の私の話【前編】

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』でハマり、『機動戦士ガンダムUC RE:0096』を鑑賞した20代の私の話【前編】今回は女性キャラクターに焦点を当てました!

前回、『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』を観て感銘を受け、映画『機動戦士ガンダム』三部作と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を一気見してレビューを書かせていただいた杉村美奈です。その際、ガンダムファンのみなさんに「次に観ると良いおすすめ作品と理由」を募集させていただくことに。

なんと……400件を超える回答をいただきました! 本当にありがとうございます! 初心者の私の感想を読んでいただくこの企画は有り難い反面、どのような感想や印象に受け取っていただけるのか本当に内心ドキドキでした。1時間半以上かけてみなさんからいただいたアンケートは全て読ませていただきました。

ガンダムファンのみなさんからの「ガンダムの世界(沼、大河など)へようこそ」という歓迎してくださるメッセージが非常に多くて嬉しかったです。新参者をガンダム仲間に入れてくださり、ありがとうございます!

長年のガンダムファンの方や女性のファンの方、家族の影響で好きな方、私と同じ20代の方など、かなり幅広い年齢層の方からご回答いただきました。私を気遣うメッセージや応援・感謝の言葉、記事が面白いという優しいお言葉を書いてくださる方が多く、読者の方の思いに触れる機会はめったになかったのでとても新鮮で嬉しくて……。本当に励みになります。

熱いガンダムのおすすめ作品を紹介していただき、ますますガンダムシリーズを観るのが楽しみです。またみなさんからのメッセージを通してガンダムの良さを共有できたらいいなと思っています!

【前回の記事】『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で『ガンダム』を好きになった20代の私の話
【前回の記事】『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で『ガンダム』を好きになった20代の私の話

アニメイトタイムズからのおすすめ

観たい作品だらけの中から悩んで選びました!

みなさんからのおすすめコメントを読ませていただき、非常に悩みながら次に観る作品を選びました。今回観た作品は……『機動戦士ガンダムUC RE:0096』です。

 
『閃光のハサウェイ』と似たような感覚で見られる、映像や音楽がいいなど様々なおすすめをいただきました!

決め手はモビルスーツです。少し前にお台場のガンダムショップを覗いた際、一番素敵だなと思ったのがユニコーンガンダムでした。真っ白なボディに赤の透明なライン(緑もあるらしい?)、出で立ちに強さが現れていてかっこいいと思いました(モビルスーツについて次回たっぷり触れたいです)。

そんな『機動戦士ガンダムUC RE:0096』は全22話。実はまだ10話までしか鑑賞できていませんが、多くのみなさんのメッセージを読んで、いち早く感想を書かなくては! と思い、筆を執った次第です。

作品を見てすぐに思ったのが、女性キャラクターがすごく魅力的だということ。オードリー(ミネバ)、ミコット、マリーダの3人のしっかりとした考え方やバナージを巡る恋愛感情が物語をより面白くしているなと感じました。

加えて前回の記事で『閃光のハサウェイ』のギギの話に触れられなかったのですが、アンケートで読みたいと書いてくださる方もいました。ということで今回は女性キャラクターに焦点を当てて感想を書いていこうかなと思います。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング