声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』番組レポート

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』下野さんが“シモトラマン”に変身!! ハンバーガーの日の“映え”バーガー対決開催!!

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年7月20日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』が放送。このたび、番組レポートが到着しました。

本放送では、ハンバーガーの日にちなみ「映え映えバーガーチャレンジ」で“映え”対決を実施したほか、火曜日恒例コーナーの「作者はキミだ!夜あそび朗読会」「ダミヘヒーリング」が行われました。

下野紘が“シモトラマン”になって登場!? “映え”バーガー対決の軍配はどちらに?

休み明けの下野さんの復帰回となった本放送ですが、オープニングでは、唐突に「帰ってきた!シモトラマン」と題したヒーローショー(?)がスタート。「悪い奴らは大嫌い!唐揚げ、牛乳大好物。全ての人類、眼鏡か~けろっ!帰ってきたシモトラマン参上!」という決め台詞とともに“シモトラマン”に扮した下野さんが登場し、内田さんと視聴者を笑いに誘います。小学生のように赤白帽子を縦に被ったり、会議用の机の上で飛ぶポーズをとりながら移動したり、ハチャメチャな劇に下野さんは「つらい!」と思わずポロリ。内田さんも「何やってんのよ!」「なんなのシモトラマンって」「早くして(笑)」と爆笑しながらツッコミを連発します。

 
そんな“夜あそび”らしい復帰セレモニーを終えた後、改めて「ただいま!」と挨拶をし、心配してくれた内田さんやファンへ感謝を伝えた下野さん。また、オープニングトークでは、「個人的に頑張りすぎたの部分もあったのかなって」「気持ちの整理をしつつ、部屋の整理もしたり」「料理もちょこちょこしてたね」「久しぶりにこれ作ってなかったなってやつを作ったりとか。親子丼を3,4年ぶりに作った!」と休み期間を振り返りながら、ゆっくりできたことを報告しました。

 
番組内では「映え映えバーガーチャレンジ」を実施。放送日当日の7月20日はハンバーガーの日ということで、2人が“映える”オリジナルハンバーガー作りに挑戦。視聴者アンケートを行い、どちらがより“映え”させたか対決しました。ハンバーガーの彩りだけでなく、盛り付けや写真の撮り方もポイントになってきます。まずは、気分を上げるためにハンバーガーショップの店員さん風衣装に着替えた2人。「いらっしゃいませ~」と店員さんになりきったところで、ハンバーガー作りがスタートします。スタジオには、バンズやパテ、レタス、トマトといった定番の具材から、今川焼きや椎茸フライ、バナナなどの変わった具材も用意されており、トッピング用の今川焼きを、下野さんと内田さんは「あったかいうちに~」とパクり。もぐもぐしながらバーガー作りに取り掛かります。

 
内田さんは迷うことなく、レタス、パイナップル、トマト、チーズ、ベーコンなどを挟んだ彩り良いバーガーを作り、盛り付けでは用意された具材全てをトッピング。モリモリなプレートを完成させます。一方の下野さんは、レタス、玉ねぎ、ピクルスなど、自分の好きな具材を挟みつつ、味付けもしながら丁寧に作っていきます。オーソドックスなバーガーに見えた下野さんの作品ですが、“映え”を求めたのか最後にバンズの上に半分に切った今川焼きをトッピング。今川焼きをツノに見立てた“シモトラマンバーガー”が完成します。また、内田さんの“映え”センスが光る場面も。おしゃれな木のプレートを写した画角にしたり、色味を加工したりとこだわりの写真を撮った内田さん。

 
「どちらがより映えてるか」という視聴者投票の結果も内田さん70パーセント、下野さん30パーセントとなり、内田さんはドヤ顔で「これは映えを極めたものの写真です」と語ります。そんな内田さんに下野さんは降参し、「違うわ~」「さすがです」「勉強になります!」と大絶賛。カメラを使いこなした内田さんに軍配が上がる結果となりました。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14

放送日時:2021年7月20日(火)
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p14

※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

 
▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#14』も配信!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p258

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#15

放送日時:2021年7月27日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BVD7k47XHWoWsR

※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング