アニメ
『おしりたんてい』劇場版第3弾声優・神谷浩史らによる本編映像解禁

アニメ『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』声優・鈴木梨央さん演じるルル、千葉繁さん演じるザザ、神谷浩史さん演じるルカらの掛け合いが収録された本編映像が解禁!

明日2021年8月13日(金)公開のアニメ『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』より、声優・鈴木梨央さん演じるルル、千葉繁さん演じるザザ、神谷浩史さん演じるルカらの掛け合いが収録された本編映像が解禁されました!

本編映像解禁!

今回解禁されたのは、鈴木梨央さんが演じるルルとおしりたんていの出会いのシーン。

ルルは年中風が吹く島“スフーレ島”に住み、空を自由自在に飛び回る、島の外の世界を夢見る独立心旺盛な女の子。本シーンでも軽やかに風に乗って颯爽とおしりたんていたちの前に登場! 突然目の前に現れたルルに驚いてしりもちをつくブラウン。おしりたんていは「見事な飛び方でしたね、ルルさん」と紳士的に声をかけます。

ルルの父ザザ(CV:千葉繁)は「ルル! どこへ行っていた!?」「風に乗っても調子に乗るな!」とルルを叱り、ルルの兄ルカ(CV:神谷浩史)は「今朝もまた島から出ようとして失敗したろ。そのうち取り返しのつかないことに……」と心配した表情を見せます。

しかし、ルルは「今度こそ成功させるよ。だって風は私の味方、友達だもの。」と気にも留めない様子。ザザが「風の機嫌はすぐ変わる。味方どころか敵にもなるんだぞ。」「お前とルカは『風のみちしるべ』を受け継ぎ、灯台を守る役目があるというのに、そんなことでどうする!」と説教を始めると、ルルは「この島、案内するね。行こう!」と、おしりたんていの手を引っ張り、その場を立ち去ろうと走り出します……。

父親や兄に心配をかけているおてんば娘ルルと出会ったおしりたんていたち。かいとうUが狙っている島の宝「風のみちしるべ」を守ることができるのでしょうか? ぜひ、劇場の大きなスクリーンでお確かめください!

アニメ『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』作品情報

見た目はおしり、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が活躍する映画の第3作。2021年8月13日(金)全国公開。

あらすじ

かいとうUの予告状が、年中風が吹く島、スフーレ島に届いた。彼のねらいは島の宝「風のみちしるべ」。おしりたんていはワンコロけいさつと共に島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルと出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりにしばられていた。かいとうUが予告した満月の夜、おしりたんていたちはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが、かいとうUには“秘策”があった……。おしりたんていの名推理が光るとき、島にかくされた秘密が明らかになる!

スタッフ

原作:トロル『おしりたんてい』シリーズ(ポプラ社)
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ
脚本協力:成田順
音楽:高木洋
制作:東映アニメーション

キャスト

三瓶由布子
齋藤彩夏
杉村憲司
池田鉄洋
小西克幸
中村まこと
櫻井孝宏
渡辺いっけい
鈴木梨央
千葉繁
神谷浩史
神谷明

公式サイト
公式ツイッター

(C)Troll/POPLAR
(C)2021東映まんがまつり製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おしりたんていの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング