menu
声優
声優・武内駿輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・武内駿輔さん、『遊☆戯☆王VRAINS』『A3!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『KING OF PRISM』『SPIRITPACT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月12日は、声優・武内駿輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

武内駿輔さんといえば、『遊☆戯☆王VRAINS』や『A3!』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『KING OF PRISM』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、武内駿輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・武内駿輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プリパラ』アシカ

・登場してイケボで歌うだけなのに、強烈なインパクト!(40代・女性)

『Caligula -カリギュラ-』佐竹笙悟

・主人公・式島律役の沢城千春さんと歌うOPの低音ボイスが格好いい(30代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』都築誠

・キャラにピッタリ過ぎるくらいピッタリです!

竹内さん以外は考えられません!(40代・女性)

『SDガンダムワールド 三国創傑伝』曹操ウイングガンダム

・SDガンダムのアニメに初出演でクールでカッコいい声にビビっと来ました!

今でも大好きです!(30代・男性)

『バック・アロウ』ナレーション

・一応キャラクターではありませんが、こういう語り役もできるんだなぁ、と思ったので選択しました。(20代・男性)

『ハイキュー!!』京谷賢太郎

・武内さんを知ったのが京谷賢太郎でした!

人付き合いが不器用な所や野生本能が出るところがかわいいです!(10代・女性)

『ツキプロシリーズ』和泉柊羽

・声がとても好きです。この作品から、武内駿輔さんを好きになりました。

柊羽がどんな人であるか分かりやすいし、聞いててとても落ち着きます。(10代・女性)

『東京カラーソニック!!』倉橋海吏

・まだ、Prologueしか聴けていないのですが天才ゆえの性格とテンションや話し方が好きです

最初武内さんの声だとは思えない感じの声ですが、好きです!(10代・女性)

『金色のコルダ スターライトオーケストラ』成宮智治

・武内さんの演じたキャラの中では珍しく、割と高音の声なので新鮮でした。

高校生ですが余裕のある大人びているけど甘い台詞も吐き、でも先輩である主人公に甘えたりなど、多彩な演技がたまりません。(20代・女性)

『アクダマドライブ』喧嘩屋

・処刑課と喧嘩屋の一騎打ちの掛け合いが、キャラの魂が溢れ出てくるようなお芝居で大好きです。

前半の好きなシーンで他共演者の方も挙げるほど素敵なお芝居でした。

心からの「大好きだからだよ…!」の言い方が何度も聞きたくなります。(30代・女性)

『東京リベンジャーズ』鈴木マコト

・東京リベンジャーズの漫画から読み始め、アニメの視聴を初めた時にマコトの声に武内さんがピッタリで本当に嬉しかった。

武内さんの事は以前から知ってた好きな声優さんが東京リベンジャーズに携わってくれるなんて!!

調子の乗ってる感じのアホなマコトの声と、真剣に喧嘩に挑んでるマコトの声どちらも表現されていて素晴らしいです。

低音だけど、中学生なので少しあどけなさが残ってる表現も完璧でした!(30代・男性)

『ニューダンガンロンパV3』獄原ゴン太

・武内さんを知ったキッカケの作品であり、武内さんのファンになった作品でもあります。

紳士だけど野生児。大きな体に幼い心。スーツに虫かご、眼鏡に裸足、そして超高校級の昆虫博士。非常に個性的な獄原ゴン太くんの魅力をより高めたのが、武内さんの演技でした。

ゴン太くんの純粋さ、優しさ、みんなのために頑張る一生懸命さ。生い立ちのためか、やや幼さを感じる声音。喜怒哀楽、言葉ひとつひとつの表現の仕方など…。

個性的な高校生達が目白押しなダンガンロンパシリーズの中でも、かなり癖のあるキャラクターを、武内さんは見事に表現なさっていたなと感じています。(20代・女性)

『スタミュ』南條聖


・普段ガタイのいいキャラクターを演じることが多い印象の武内さんの飄々とした演技が自然な感じでとてもGoodです!(10代・女性)


・それまで低音で骨太なキャラクターのイメージが強かった武内さんですが、「こんな演技も出来るんだ!」とビックリしたのを覚えています。

いつも余裕があって底知れない雰囲気の南條くんですが、スター枠(優秀者枠)に選ばれるほどの実力の持ち主である事が、武内さんの演技と歌唱力で見事に裏付けられています。

口癖の「俺的には」の言い方も、サラッと言ったり少しコミカルに言ったりと、毎回様々な南條くんの表情を楽しませてもらいました!(20代・女性)


次ページ:『アナと雪の女王』オラフはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

武内駿輔の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング