声優
声優・伊瀬茉莉也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・伊瀬茉莉也さん、『HUNTER×HUNTER』『イナズマイレブンGO』『約束のネバーランド』『おおかみかくし』『ONE PIECE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月25日は、声優・伊瀬茉莉也さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊瀬茉莉也さんといえば、『HUNTER×HUNTER』や『イナズマイレブンGO』、『約束のネバーランド』、『おおかみかくし』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊瀬茉莉也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊瀬茉莉也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ログ・ホライズン』レイネシア=エルアルテ=コーウェン

・クラスティさんに振り回されてあたふたしてる姿が可愛かった!(30代・男性)

『Yes!プリキュア5』春日野うらら/キュアレモネード

・うららちゃんの可愛いさと同時にかっこいいところもわかりやすく演じていてすごく好き(10代・女性)

『緋弾のアリア』峰理子

・最初の敵かつ最初期からいるヒロイン、ふだんのぶりっ子と本気を出したときの貫禄のギャップが大好きです(20代・女性)

『機動戦士ガンダムUC』ロニ・ガーベイ

・みんな戦う理由が有るようにロニさんにも戦う理由が有る。

結果的に敵側だったけど仲間になって欲しかったキャラクターです。(20代・女性)

『ONE PIECE』菊の丞/お菊

・伊瀬茉莉也さんは、女の子でも男の子でも両方のキャラも演じることができるので、見た目(心)は女性で実は男性だったお菊にすごくぴったりでハマり役でした♥(20代・女性)

『おおかみかくし』櫛名田眠

・どこか不気味な嫦娥町へと引っ越して来た主人公・博士が通い出す高校のクラス委員である眠ちゃんは寡黙でツンとしていて意味ありげに見つめて来たりして物凄くミステリアスな雰囲気を身に纏っており見ているだけでドキドキします。

そんな眠ちゃんですが根はとても清らかで優しく車椅子に乗っている博士の妹のマナちゃんに喋り掛ける時は中腰姿勢で目線の高さをマナちゃんに合わせて、共通の趣味であるマスコットキャラのウサエルについて花を咲かせるなど、とても可愛らしい女の子です。

伊瀬さんの芯の通った静かに抑えた演技が物凄く似合っていて眠ちゃんの神秘的なキャラクター性を高めてくれています。(30代・男性)

『約束のネバーランド』レイ


・伊瀬さんのことを初めて知ったので女性が、男性役もすることを初めて知った作品でした!(10代・女性)


・とてもかっこいい声をお持ちで、レイにぴったりなのですよ。

伊瀬さん自身の優しそうな声も好きですし、素敵なのですがやっぱり女の私ですら惚れぼれしてしまうような声をしかもレイに頂けて本当に嬉しかったので、約束のネバーランドのレイに投票させて頂きます♪(10代・女性)


『イナズマイレブンGO』ベータ


・通常モードが凄く可愛いあざとさがまた良き!(10代・女性)


・実は「イナズマイレブンシリーズ」では初の敵チームの女性キャプテン。

普段は可愛らしいキャラクターですが、攻撃の際には男っぽい口調になるため、「伊瀬茉莉也さんが本当に担当しているのか?」と、当初は半信半疑でしたが実はそんな事もなく。

伊瀬茉莉也さんが七色の声をお持ちだなぁと実感できたのが、この作品でした。(20代・男性)


次ページ:『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディックはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

伊瀬茉莉也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次