アニメ
『SAO』本日8月21日は「シノン(朝田詩乃)」の誕生日!【注目ワード】

『ソードアート・オンライン』8月21日は「シノン(朝田詩乃)」の誕生日!過去を乗り越えた少女が美しい碧い眼に捉えた標的を穿つ!

シノンは『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターの1人で、本名は朝田詩乃。「ファントム・バレット編」で初登場を果たし、凛とした性格とシビアかつドライな物言いのクールな人物です。

幼少期にとある事件をきっかけに、母を守るため暗い過去を背負ってしまった少女。テレビアニメ版にてそんな彼女を演じるのは沢城みゆきさん(代表作:『ルパン三世』峰不二子など)。

トラウマの克服をするために、16歳の頃から「GGO(ガンゲイル・オンライン)」をプレイし始め、GGOにログインしたばかりの主人公・キリトが女性だと勘違いし、親見に接するも本当の性別を知ってしまい憤慨。しかし、キリトと自分の抱えているものが同じだと気付き、「死銃」による事件を共に乗り越え、熱い絆で結ばれる仲間となりました。

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』の公開を2021年10月30日(土)に控え、まだまだ広がり続ける『ソードアート・オンライン』の世界。今度はどんな物語で私たちを楽しませてくれるのか、原作小説はもちろん、アニメやゲームなど、今年も『SAO』から目が離せません!

 

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

ソードアート・オンラインの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング