アニメ
アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』が公開延期に

アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』が公開延期に。新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて決定

2021年9月10日(金)より公開が予定されていたアニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』。このたび、新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて、公開延期が決定したことが発表されました。

今後の公開予定は決定し次第、東宝ホームページにて発表され、前売券は延期後でも使用可能とのことです。

アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』作品情報

公開延期(決定し次第東宝ホームページにて発表)

あらすじ

それでも、生きていく― 飛鹿(ピュイカ)に跨り戦った最強の戦士団<独角(どっかく)>。 その最後の頭であったヴァンは、強大な帝国・東乎瑠(ツオル)を相手に戦ったが敗れ、奴隷となり岩塩鉱に囚われていた。 ある夜、ひと群れの不思議な山犬たちが岩塩鉱を襲い、死に至る謎の病<黒狼熱(ミツツァル)>が発生する。 山犬に噛まれながらも生き残ったヴァンは、一人の幼い少女ユナを拾う。 伝染する死に至る病―。 東乎瑠(ツオル)の民だけが病にかかると噂が広がる王幡領では、天才医師ホッサルが、懸命にその治療法を探していた。 孤高の戦士と抗体を求める天才医師、出会うはずのなかった二人は旅に出る。 誰のために生きるのか。何のために生きるのか―。 しかし、世界に広がる謎の病の背後には、想像を絶する思惑と、過酷で雄大な自然、そして巨大な陰謀が渦巻いていた―。 世界を侵食する謎の病。 抗体を持つのは、寡黙な戦士と一人の少女だけ。

スタッフ

原作:上橋菜穂子『鹿の王』(角川文庫・角川つばさ文庫/KADOKAWA刊)
監督:安藤雅司 宮地昌幸
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
コンセプトビジュアル:品川宏樹
美術監督:大野広司
色彩設計:橋本賢
撮影監督:田中宏侍
音響監督:菊田浩巳
音楽:富貴晴美
アニメーション制作:Production I.G

キャスト

ヴァン:堤真一
ホッサル:竹内涼真
サエ:杏
ユナ:木村日翠
安原義人
櫻井トオル
藤真秀
中博史
玄田哲章
西村知道

公式サイト
公式ツイッター

(C)2021「鹿の王」製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング