映画
アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』新公開日&新ビジュアル公開

アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』新公開日が2022年2月4日に決定! 新予告映像&安藤雅司氏による描き下ろし新ビジュアルが公開

これまで新型コロナウィルスの感染状況を受けて、二度の公開延期をされていたアニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』。このたび、2022年2月4日(金)より全国にて公開決定しました!

また、人類と謎の病の壮大な戦いを映し出した新予告映像と、安藤監督による描き下ろし新ビジュアルが公開されました。

予告映像では、話題のシンガーソングライター「milet」が歌う主題歌「One Reason」にのせて、過酷な運命に抗って突き進んでいく登場人物たちが描かれています。

新たに描き下ろしたビジュアルには、これまでも描いてきたヴァン、ホッサル、サエ、ユナに加えて、ホッサルの従者マコウカンに、反乱を企てる戦士オーファン、そして本作の重要な存在である飛鹿(ピュイカ)が力強く描かれています。

▲公開された描き下ろし新ビジュアル

▲公開された描き下ろし新ビジュアル

新予告映像

予告② (90秒)

 

特報③ (30秒)

 

アニメ映画『鹿の王 ユナと約束の旅』作品情報

2022年2月4日(金) 全国ロードショー!

イントロダクション

「鹿の王」、それは仲間のために命を懸けて戦う者たちのこと――。

『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』の異才アニメーター安藤雅司が監督デビュー作で挑んだのは、2015年に本屋大賞を受賞したものの、その圧倒的スケールの物語から長らく映像化は不可能と言われきたファンタジー原作「鹿の王」(角川文庫・角川つばさ文庫/KADOKAWA)。

過酷な運命に翻弄される登場人物たちと、謎の病の壮大な戦いが日本アニメ界最高峰のスタッフによって描かれる。今この時代だからこそ観るべきエンターテインメント超大作がここに誕生!

ストーリー

かつてツオル帝国は圧倒的な力でアカファ王国に侵攻したが、突如発生した謎の病・黒狼熱(ミッツァル)によって帝国軍は撤退を余儀なくされた。

以降、二国は緩やかな併合関係を保っていたが、アカファ王国はウィルスを身体に宿す山犬を使ってミッツァルを再び大量発生させることで反乱を企てていた。

ミッツァルが国中で猛威を振るう中、山犬の襲撃を生き延びたヴァンは身寄りのない少女ユナと旅に出るが、その身に病への抗体を持つ者として、治療薬開発を阻止したいアカファ王国が放った暗殺者サエから命を狙われることになる。

一方、治療薬を作るためヴァンの血を求める医師のホッサルも懸命にヴァンを探していた――。様々な思惑と陰謀が交錯した時、運命が動き始める。

スタッフ

原作:上橋菜穂子『鹿の王』(角川文庫・角川つばさ文庫/KADOKAWA刊)
監督:安藤雅司 宮地昌幸
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・作画監督:安藤雅司
コンセプトビジュアル:品川宏樹
美術監督:大野広司
色彩設計:橋本賢
撮影監督:田中宏侍
音響監督:菊田浩巳
音楽:富貴晴美
アニメーションプロデューサー:松下慶子
アニメーション制作:Production I.G
主題歌:『One Reason』milet(ソニー・ミュージックレーベルズ)

キャスト

ヴァン:堤真一
ホッサル:竹内涼真
サエ:杏
ユナ:木村日翠
安原義人
櫻井トオル
藤真秀
中博史
玄田哲章
西村知道

公式サイト
公式ツイッター

(C)2021「鹿の王」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

鹿の王 ユナと約束の旅の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング