アニメ
『あいつが上手で下手が僕で』主演の荒牧慶彦さんとは?出演2.5次元舞台作品をご紹介!【注目ワード】

荒牧慶彦さんが秋ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』主演に決定!ファンからのお祝いコメントで話題に|主演決定を記念して荒牧さんが活躍するおすすめ2.5次元舞台作品をご紹介!【注目ワード】

10月から日本テレビ・読売テレビで放送されるドラマ『あいつが上手で下手が僕で』。本作のキャストが本日発表され、数々の2.5次元舞台などでも活躍されている荒牧慶彦さんが主演を務めることが明らかに!

〈遭難〉劇場と揶揄される劇場に島流しされた8人の芸人たちが劇場から脱出するべく奮闘・共闘する芸人青春群像劇!このドラマでは主演の荒牧さんの他、和田雅成さんを始めとした2.5次元舞台で大活躍の7名がキャスティングされています。

さらに2021年12月から東京と大阪にて舞台化も決定しており大注目の作品の主演を務めることが発表された荒牧さん。今回は荒牧さんが活躍している舞台作品の中からおすすめの作品をご紹介していきます!

作品紹介

『舞台 刀剣乱舞』(山姥切国広 役)

 
PCブラウザ・スマートフォンゲーム「刀剣乱舞」が原作です。舞台は西暦2205年。歴史の改変を目的として過去への攻撃をする「歴史修正主義者」から歴史を守るため、生み出された「刀剣男士」たちが戦う物語。荒牧さんは大人気キャラクターで、霊剣「山姥切」を模して造られたとされている山姥切国広を演じられています。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage』(白膠木簓 役)

 
音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』を原作としている物語です。武力による戦争が根絶され「言葉」が力を持つことになったH歴で6つのディビジョン・総勢18人のキャラクターたちが領土をかけてラップバトルを繰り広げる。荒牧さんはオオサカディビジョンを率いるお笑い芸人の白膠木簓を演じられました!

『舞台 憂国のモリアーティ』(ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 役)

 
漫画『憂国のモリアーティ』を原作とする作品でアニメ化もされている大人気作です。19世紀末イギリスでは、古くから根付く階級制度によって人口のわずか3%にも満たない貴族が国を支配して権力を振りかざしていた。

理想の国を作り上げるため、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは犯罪による革命で世界を変えようとする。2021年7月には第2弾が上演されました!

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス』(神宮寺司 役)

 
人々の精神を数値化して管理する近未来を舞台としたアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界観を基にしたストーリー。新任執行官たちで編成された刑事課三係がメインとなって捜査を進めていくと、シビュラ社会から隔絶された独立集落「特別自治区 Neo・Nature・Division」《通称 NND》が事件に関与していることが発覚。

本作で荒牧さんは、事件の鍵を握る特区内の治安維持組織構成員、神宮寺司を熱演!

『MANKAI STAGE A3!』(月岡紬 役)

 
大人気イケメン役者育成ゲーム『A3!』が原作となるステージです。かつての栄光を失い「借金まみれ!お客ゼロ!劇団員たった1名!」のボロ劇団を立て直していく物語。春組、夏組、秋組、冬組にそれぞれ所属するイケメン役者たちにまつわるストーリーを舞台で繰り広げます。荒牧さんは冬組のリーダーである月岡紬を演じられています!

 

おわりに

今まで数々の人気作品を演じてきた荒牧慶彦さん。舞台に限らず『REAL⇔FAKE』や『テレビ演劇 サクセス荘』などテレビ作品にも出演しています。今後の新たなる活躍に目が離せません!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング