アニメ
夏アニメ『チート薬師のスローライフ』第10話先行カット・あらすじ公開

夏アニメ『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』より、第10話の先行場面カット・あらすじが公開!

一二三書房より発売中のライトノベル『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』のTVアニメが、2021年7月より、TOKYO MX、BS11、AT-X にて放送中!

このたび、第10話の先行場面カット・あらすじが公開されました!

第10話

本日の処方箋

その①パワーポーション
その②RKの遺伝子液

 

あらすじ

ビビは強くなれる薬を作って欲しいとレイジに頼むが、彼は何でもかんでも薬に頼るのは関心しないと答える。代わりに赤猫団の団長・アナベルへ、彼女をトレーニングしてくれるよう依頼する。ノエラ、ミナも加わりついにトレーニングが始まる……が、なぜかレイジも巻き込まれてしまい、ランニングや筋トレに参加することに! すぐフラフラになってしまったレイジは、苦肉の策で筋肉を成長させる新薬の開発を約束するのだった。

TVアニメ『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』作品情報

 

放送情報

・2021年7月7日(水)放送開始

TOKYO MX 毎週水曜日22時 ~
BS11 毎週水曜日24時 ~
AT-X 毎週木曜日22時半~ ※リピート放送あり

 

あらすじ

社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。

今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。

…あぁ、これが流行りの異世界転生か。持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。あれたいしたことない・・・、でもいっか。そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明!

その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん! 悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、ドラッグストアをオープンさせる。

異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。

 

スタッフ

原作:「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」ケンノジ著(ブレイブ文庫)
キャラクター原案:松うに
監督:佐藤まさふみ
脚本・シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子
美術監督:田尻健一
美術設定:ムクオスタジオ
色彩設計:中野倫明
撮影監督:田沢二郎(T2studio)
編集:新見元希(REAL-T)
音響監督:納谷僚介(スタジオマウス)
音楽:菊谷知樹
音楽制作:ランティス
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:EMTスクエアード
プロデュース:冬寂
製作:チート薬師製作委員会

 

キャラクター&キャスト

■桐尾礼司/CV 福島潤
主人公。社畜社員として現世で働いていた。働きたくないと思っていたら、異世界に転移していた。

 
■ノエラ/CV 松田利冴
人狼。レイジが転移した際に、森にいた狼。モンスターに襲われ、瀕死の状況だったところを初めて作ったポーションで助けた。

 
■ミナ/CV 熊田茜音
幽霊。レイジが薬局を作ろうという事で家を探していた際に家に住み着いていた幽霊。

 
■エレイン/CV 松田颯水
富豪の娘。人の気を引くための薬が欲しいとのことでレイジの薬局に依頼をしてきたお客の一人。

 
■アナベル/CV 東内マリ子
傭兵団の総長。レイジの作ったポーションにはまった娘。普段は外部との闘いで街を守る。

 
■ガロウ・エジル/CV 内村史子
魔王。魔界の王にして、魔物の頂点に達する者。普段はとても横柄なキャラクターで、指揮官としてえばっている一面があるものの、ノエラに恋をしてしまった。

 
公式サイト
公式Twitter(@cheat_kusushi)
公式Facebook

(C)ケンノジ/一二三書房, チート薬師製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング