マンガ・ラノベ
『東リベ』キャラが方言を喋る!東京駅の広告が話題に!【注目ワード】

『東京卍リベンジャーズ』が日本全国をジャックする特大キャンペーン“#日本リベンジャーズ ”!キャラが方言を喋る広告が東京駅に掲出され話題に!【注目ワード】

『東京卍リベンジャーズ』が9月13日より特大キャンペーン“日本リベンジャーズ”を開始!JR東京駅にはキャラクター達が勢揃いしたメインポスターに加え、人気のキャラクター達が各地の方言を喋る”ご当地ポスター“47種が掲載。ポスターを見た作品ファンや自分の地元のポスターを見て楽しむ人のツイートが多数投稿され、トレンド入りして話題になっています。

『東京卍リベンジャーズ』(略称:『東リベ』)は和久井健先生による不良サスペンス漫画。フリーター生活を送っていた26歳の主人公・花垣武道が暴走族・東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡した中学校時代の彼女・橘日向を救うため、12年前にタイムリープし未来を変えるために奮闘する物語。

不良×SFという面白さや魅力的なキャラクター、仲間同士の絆などが人気を呼び、漫画だけにとどまらずアニメや実写映画、舞台など様々な形で展開されている話題作です。

”日本リベンジャーズ”と題された本キャンペーンのキーワードは「#オレの地元が最強」! JR東京駅中央通路に掲載された”ご当地ポスター”には、47都道府県に合わせた内容を方言で喋るキャラクター達が描かれ、Twitterには「全部のポスター見つけてきた!」という作品ファンや「私の地元、マイキーで嬉しい!」「キャラの言ってることめっちゃ共感!」「方言喋ってるドラケン笑える!」など“ご当地ポスター”への反響が多く寄せられて大きな話題に。

さらに、「#オレの地元が最強」で地元への想いをツイートすると非売品の書店用ポスターが当たるTwitterキャンペーンも本日より開始!また、9月17日より対象商品購入で特製47都道府県リベンジャーズイラストカードがもらえるキャンペーンも開始されます。

現在はJR東京駅でしか見ることができないポスターですが、9月17日からはキャンペーン公式サイト上で全てのポスターが公開されるとのこと。あなたの地元を担当しているキャラは!?喋っている内容は!?ぜひチェックしてみてください!

 

関連ツイート

 

関連リンク

キャンペーン公式サイト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング