アニメ
夏アニメ『ひぐらし卒』茶風林(大石蔵人役)インタビュー【連載第3回】

夏アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』大石蔵人役・茶風林さんインタビュー「私にとって大石は漢のダンディズムの体現です」【連載第3回】

2021年7月1日(木)よりTOKYO MX、BS11ほかで放送中のTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』。

昨年10月に放送された『業』の続編にあたる本作ですが、明かされていく『業』のエピソードの舞台裏や怒涛の新展開にファンの間で大きな話題を呼んでいます。

アニメイトタイムズでは、9月30日(木)に放送となる最終回に向けて、キャスト11名のメールインタビューを毎日連載でお届け! 第3回は、大石蔵人役の茶風林さんです。

私にとって大石は漢のダンディズムの体現です

――『ひぐらしのなく頃に』シリーズを通して、とくに印象に残っているシーンや思い出はありますか?

大石蔵人役・茶風林さん(以下、茶風林):『解』祭囃し編のエリート大高との対決は痛快でした。退職後、赤坂と協力して雛見沢大災害の真相を探ったのもいい思い出だ。

――ご自身が演じられたキャラクターとも、非常に長い付き合いとなっていると思いますが、キャラクターへの第一印象と、そこから印象が変化した点があれば教えてください。

茶風林:正義か悪か分からない大人の狡猾さを感じたが、最後には大人の男の優しさや漢気を強く感じた。

――『ひぐらしのなく頃に』という作品の魅力は、どんな点だと感じられていますか?

茶風林:誰もが持っている猜疑心と正解の無いパラレルワールド。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ひぐらしのなく頃に 卒の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング