映画
実写映画『文豪ストレイドッグス BEAST』2022年1月7日公開決定

実写映画『文豪ストレイドッグス BEAST』2022年1月7日(金)公開決定! ティザービジュアル、特報映像など一挙解禁! キャストは舞台版の俳優が続投、紺野彩夏さんが新キャラ・銀役に決定

原作・朝霧カフカ先生、作画・春河35先生のタッグによる漫画『文豪ストレイドッグス』。小説版やアニメ化、舞台化などさまざまな展開を見せたシリーズ初の実写映画化となる『文豪ストレイドッグス BEAST』の公開日が2022年1月7日(金)に決定しました!

発表に合わせ、ティザービジュアル、特報映像、前売券情報、追加キャスト情報などが一挙解禁。キャストは、芥川龍之介役・橋本祥平さん、中島敦役・鳥越裕貴さんをはじめ、舞台版の俳優が続投します。

新キャストとしてnon-no専属モデルであり、『仮面ライダージオウ』オーラ役の紺野彩夏さんが、芥川龍之介の妹・銀役を担当することが明らかになりました。

ティザービジュアル解禁!

本作で描かれるのは「主人公の中島敦と、その宿敵である芥川龍之介が所属する組織が逆だったら……?」という“if”のストーリー。

橋本祥平さんが演じる芥川龍之介と鳥越裕貴さんが演じる中島敦が背中合わせにそれぞれの道を歩んでいるような姿と、はっきりとした“白”と“黒”が印象的なティザービジュアル背景には、反転されたそれぞれに関係する文字や小説の一部が散りばめられ、本作ならではの“if”の世界感が体現されています。

特報映像解禁!

解禁となる約30秒の特報では、本作の主人公・芥川龍之介が、ヨコハマの貧民街の倉庫で、まわりには子どもたちが倒れている中、憎悪をあらわに立ち上がるシーンから始まります。

そして、本作の舞台となるヨコハマの景色とそびえたつポートマフィアのビルが映し出され、次には、構成員が左右に整列する間を悠然と歩く“ポートマフィア白い死神”こと中島敦の姿が。「ついに来た。計画の最終段階が」という台詞とともに満月の下に佇む謎の男の正体は一体……。

シーンは一転しアクションシーンも披露されます。芥川が異能力“羅生門”でポートマフィアの構成員たちと交戦する姿や、敦が“月下獣”で白虎に変身し、敵に襲い掛かかる場面など、『文豪ストレイドッグス』らしい異能バトルが繰り広げられます。

ラストには芥川と敦が繰り広げる激しい格闘シーンもあり、一瞬たりとも見逃せない展開となりそうです。

追加キャスト一挙解禁!

織田作之助:谷口賢志
国木田独歩:輝馬
江戸川乱歩:長江崚行
谷崎潤一郎:桑野晃輔
宮沢賢治:堀之内仁
与謝野晶子:広川碧
谷崎ナオミ:齋藤明里
太宰 治:田淵累生
泉 鏡花:桑江咲菜
銀:紺野彩夏
中原中也:植田圭輔

ムビチケ前売券(カード)発売決定

特典:特製A4クリアファイル 芥川龍之介&中島敦
価格:1,500円(税込) ※先着・数量限定。一部劇場を除く
発売日:9月18日(土)

販売劇場


▲特典クリアファイル表

▲特典クリアファイル表


▲特典クリアファイル裏

▲特典クリアファイル裏

実写映画『文豪ストレイドッグス BEAST』作品情報

2022年1月7日(金)公開

あらすじ

異能者ひしめく混沌都市、ヨコハマ。貧民街の路地をねぐらに生きる孤児の芥川龍之介は、妹の銀と仲間たちとともに溝底を這い、明日をも知れぬ日々を生きていた。だが、感情を持たない「心なき狗」と呼ばれた彼の瞳に“憎悪”が宿った日――運命が動き出す。

それから、4年後。川岸で餓死しかけていたところを拾われた芥川は「武装探偵社」で働きはじめる。そこへあらわれたのは、組織に敵対する者を無慈悲に屠る「ポートマフィアの白い死神」中島敦。首領からの命令を受けてやってきた敦が持つ封筒には、芥川が行方を探す銀の写真が入っていた……。

運命のわかれ道で差し出された手に翻弄されたふたりの少年、その邂逅の先に待つものとは――。

スタッフ

原作:角川ビーンズ文庫『文豪ストレイドッグス BEAST』
監督:坂本浩一
脚本:朝霧カフカ
配給:KADOKAWA

キャスト

橋本祥平
鳥越裕貴
谷口賢志
輝馬
長江崚行
桑野晃輔
堀之内仁
広川碧
齋藤明里
田淵累生
桑江咲菜
紺野彩夏
植田圭輔

公式サイト
公式ツイッター

(C)映画「文豪ストレイドッグス BEAST」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

文豪ストレイドッグス BEASTの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング