アニメ
『ロン 僕のポンコツ・ボット』最新予告映像解禁

“ポンコツ”でも最高のトモダチ『ロン 僕のポンコツ・ボット』最新予告映像解禁!! 日本語吹替版で関智一さん、小薬英斗さん出演決定!!

イギリスの新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・ロックスミス・アニメーション初の劇場長編アニメーション作品となる『ロン 僕のポンコツ・ボット』が、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給によって2021年10月22日(金)より全国公開となります。

監督は世界的人気アニメーション『ひつじのショーン』のTVシリーズを手がけ、『インサイド・ヘッド』、『アーロと少年』ではストーリー・アーティストを務めたジャン・フィリップ・ヴァイン氏とロックスミス・アニメーションの創設者であるサラ・スミス氏が共同で担当。

このたび、友達のいない少年・バーニーとポンコツ<Bボット>のロンの大冒険、そして1人と1体が巻き起こしていく大騒動が垣間見える最新予告映像と場面写真が解禁となりました。

さらに、日本語版の声優陣も解禁。ロン役は、『PSYCHO-PASS サイコパス』、『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』など超人気作品のキャラクターを多く演じている実力派声優・関智一さん。バーニー役は、『アクアマン』の日本語吹替版など、そのキャリアを着実に積み重ねている若手俳優・小薬英斗さんに決定しました。

『ロン 僕のポンコツ・ボット』最新予告映像&場面写真

 
最新式のロボット型デバイスとして登場する<Bボット>はネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、さらには持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。誰もがそんな<Bボット>と暮らしている世界で、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは不良品の<Bボット>のロンだった。

 
解禁された映像でも、オンラインに接続できず、スマートな友達探しをすることができないロンが、バーニーの友達づくりのため、「友達になって」とお手製の”友達リクエスト”シールを街中に貼って回る、なんともアナログで微笑ましい姿が見られる。さらに、「僕はセキュリティ管理されていない」という、物語のカギを握るロンの“秘密”の存在も明らかに。他の<Bボット>たちにはない特別な何かがあるロンは、製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまう。果たしてバーニーとロンは、この危機を乗り越えることが出来るのか!?ロンに隠された“秘密”とは一体!?

 
主題歌にはあの世界的ボーイズ・グループ“ワン・ダイレクション”のメンバー:リアム・ペインのニュー・シングル「Sunshine」が決定。ワン・ダイレクションとして活動休止を発表後、ソロ・デビューし、今なお世界的人気を誇る彼の新曲は、思わず踊り出したくなる爽やかな楽曲に仕上がっており、リアムは英語版の声優としても本作に参加している。

 
コラボレーションについてリアムは「僕はディズニーの大ファンなので、この作品に携われることは夢のようです。皆さんに「Sunshine」を聴いてもらい、『ロン 僕のポンコツ・ボット』を観てもらうのが待ち遠しいです。本当に楽しかったです!」とコメント。先日解禁されたMVでは本作のキャラクターたちも登場し、リアムが劇中のバーニーやロンと同様草むらに寝転んで歌う姿など、目でも耳でも楽しめる楽曲が話題となっている。

バーニーとロンが繰り広げるアナログな<友情関係>は、SNS世代はもちろん、リアルなコミュニケーションが不足している現代人に癒しを与えてくれること間違い無し。この秋、最高のポンコツキャラクター・ロンが、日本中に温かな感動と、前向きになれる気持ちを届けます。

『ロン 僕のポンコツ・ボット』作品情報

ストーリー

最新式ロボット型デバイス<Bボット>―それは、スマホよりハイテクなデジタル機能に加えて、持ち主にピッタリな友達まで見つけてくれる夢のようなデバイス!そんな<Bボット>で誰もが仲間と繋がる世界で、友達のいない少年バーニーの元に届いたのはオンライン接続もできないポンコツ・ボットのロンだった。出会うはずのなかった1人と1体が‟本当の「友情」“を探すハートウォーミング・アドベンチャーが今、始まる―

 

主題歌アーティスト:リアム・ペイン プロフィール

曲名:Sunshine (From the Motion Picture “Ron’s Gone Wrong”)

世界的ボーイズ・グループ“ワン・ダイレクション”のメンバー。英・ウェスト・ミッドランズ出身。ワン・ダイレクションとして2016年3月に活動休止を発表した後、2017年5月に、全米10位を獲得したシングル「ストリップ・ザット・ダウン feat. クエイヴォ」でソロ・デビュー。この曲は、世界総売上枚数(CD換算)500万枚を突破し、“ワン・ダイレクションのメンバーのソロ・シングルで最もヒットしたシングル“となった。また、2019年12月にリリースしたソロ・デビュー・アルバム『LP1』は250万枚のヒットを記録した。

 
原題:RON’S GONE WRONG
監督:ジャン・フィリップ・ヴァイン、サラ・スミス
制作:ロックスミス・アニメーション
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロン 僕のポンコツ・ボットの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング