menu
音楽
『アイドリッシュセブン(アイナナ)』ŹOOĻ(ズール)おすすめ人気楽曲ソング・歌ランキングTOP7[アンケート結果]

『アイドリッシュセブン(アイナナ)』ŹOOĻ(ズール)おすすめ人気楽曲ソング・歌ランキングTOP7[アンケート結果]

現在TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期)』が放送中の大人気コンテンツ『アイドリッシュセブン』。

2021年9月23日に『アイドリッシュセブン Third BEAT!(3期)』第1クール最終話が放送されるとのことで、2021年8月13日より募集していた『アイドリッシュセブン』アンケートのŹOOĻ(亥清悠・狗丸トウマ・棗巳波・御堂虎於)おすすめ人気楽曲ランキングTOP7を大公開!

「LOOK AT…」「Ache」「ササゲロ -You Are Mine-」「ZONE OF OVERLAP」「Bang!Bang!Bang!」などなど、様々な曲がランクイン。

果たしてランキングトップに輝くのは、一体どの曲なのか! 早速順位を見てみましょう!

アニメイトタイムズからのおすすめ

【第7位】LOOK AT…


 みんなの声 
みんな声がいいのとかっこいい歌詞だし、歌いやすい歌詞が覚えやすい
[10代・女性]


 みんなの声 
ŹOOĻのことを全然しらずに曲だけ聴いて他グループと全く違う音楽に衝撃を受けました。4人ボーカルになり、ますます曲が生き生きして最高です!
[20代・女性]


【第6位】4-ROAR


 みんなの声 
サビがものすごく好きなのと、初期の曲と比べてŹOOĻの成長を感じました。
[10代・女性]


 みんなの声 
元々あまり好きではなかったŹOOĻ、だけどこの曲は物語を見ていくうちに知ったŹOOĻの心情だったり、これからも貫き続ける行き方がとても表現されていてかっこいい中にぐっと惹き込まれる
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて聴いた時は、シンプルに曲調のかっこよさに惹かれました。この時点ではŹOOĻのことは本当に何も知らなかったのですが、ゲームの4部まで読んだ後に聴いてみると、歌詞の意味ひとつひとつがとても深くて、4人の新たな絆も強く感じられました。
特に好きなポイントとしては、「it's me」というサビの歌い出しが、最後のサビで「we are」に変わるところです。何度聴いても本当に鳥肌たちます…!
バラバラだった4人が同じ方向を向いた、ということを象徴しているような曲でありながら、世界を覆してやるというŹOOĻらしい反骨心のようなものもあって、本当に大好きな曲です。
[10代・女性]


 みんなの声 
まず初めてこの曲を聞いた時、鳥肌立ちまくった。語彙力が無くなるってこういうことかって思った。特にサビ前の「パノラマに火を付けんのはIt me」が、ラスサビ前では「パノラマを彩れんのはWe are」になる所が、ZOOLの皆がやっとZOOLっていうグループを好きになって、1つになったって感じがして好きすぎて...いすみんも、巳波も、虎於も、トウマも、ほんとに頑張ったねって泣きそうになる。それに、サビ前の「火を付ける」って挑発的な感じで、月雲の道具として歌っている感じなのに、ラスサビ前では「We are」で一つになって、「彩る」で自身を持って「俺たちはアイドルだ!」って言えるようになったみたいで、この歌全体でZOOLの生き様を表現してるって思ったら涙出てきた。とにかくすんばらしいのです。長文失礼しました。
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて「4-ROAR」を聞いたときは痺れました。イントロは一度聴いたら忘れらないメロディなのに、アウトロでは音を使わず、「follow me!」という芯の通った4人の歌声で終わるのが好きです。たった一言なのに、3部、4部を通して見えた、ŹOOĻの決意がわかります。また、虎於の「バラバラな俺たちさ」に続く「だけどまるで共同体」の歌詞は、今までŹOOĻはずっと捻くれていて、「どうせ俺たちはバラバラさ」と諦めた言葉を使うことが多かったのに、敢えて「バラバラ」を「個性」に変えて歌詞にしているのが面白いと思いました。また、最初の「誇り高きアンセム」は調べるとギリシャ語で「交互の音を出す」や、「教会音楽の一部」などの意味があり、聖歌隊で歌っていた悠にぴったりだと思いました。意味を調べて聴くと、また新しい発見があって面白いと思います!
[10代・女性]


【第5位】Ache


 みんなの声 
今の自分とサビの歌詞が共通するからです!
[10代・女性]


 みんなの声 
今までのŹOOĻ全部が詰まった曲だと思います!
[10代・女性]


 みんなの声 
サビが好き激しめがないしなめらかな感じがするしソロのところが好き
[10代・女性]


 みんなの声 
心がぐっとつかまれ、「分かる!」と共感できるところがあり、自分の思いを代弁してくれているような曲だから。
[10代・女性]


 みんなの声 
ŹOOĻのこれまで後悔や気持ち、これから未来へ進むために成長する気持ちが歌詞になっていて、自分は『Ache』の歌詞で勇気づけられるから
[10代・女性]


【第4位】ササゲロ -You Are Mine-


 みんなの声 
棗巳波の「愛してるから」 にやられました…
[20代・回答しない]


 みんなの声 
アイドルの曲なのに、という衝撃が走りました。
[20代・女性]


 みんなの声 
ŹOOĻが好きでこの曲を初めて聴いたときは歌詞にやられた‪w
[10代・女性]


 みんなの声 
こんなストレートなヤンデレ曲を歌えるのはŹOOĻしかいない!!
[10代・女性]


 みんなの声 
初めて聞いたときは、迫力の溢れる声などがあってかっこいいと思いました
[10代・回答しない]


 みんなの声 
メンバー一人一人が囁くところが好き!初めて聞いた時は息が出来ないかと思った。
[10代・女性]


 みんなの声 
歌詞に共感する点がたくさんあり、曲調もŹOOĻらしくて大好きです。毎日聴いてます。
[10代・女性]


いよいよ第3位の発表! 次のページ!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング