アニメ
秋アニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』声優・三森すずこらによる作品PR映像が公開

秋アニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』声優・三上枝織さん、三森すずこさんがそれぞれの役に扮して作品をPRするASMR特別スポット映像が公開!

近年、若者を中心に急激な盛り上がりをみせているASMRをテーマにしたオリジナル5分アニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』が、2021年10月14日(木)25時よりTOKYO MXにて放送開始となります。

このたび、声優・三上枝織さん(澤家月光役)、三森すずこさん(鏡 秋水役)がそれぞれの役に扮して作品をPRするASMR特別スポット映像が公開されました!

スポットは澤家月光バージョンと鏡秋水バージョンの2種類で、それぞれのキャラクラーを演じた三上さんと三森さんが高品質ダミーヘッドマイク「NEUMANN/ KU100」で収録したASMR音声で作品をPRしています。

作品をPRするASMR特別スポット映像が公開

「ASMRって知ってますか?」と月光と秋水からの問いかけで始まるこのスポット。

澤家月光バージョンでは、「脳がゾワゾワするような気持ちいい音のこと」とASMRについて紹介し、「最近ASMRにハマっちゃって、ぜひあなたにも聞いてみてほしいなって思って」と囁きかけてくる。

鏡秋水バージョンでは、「最近ASMRをやり始めまして・・ちょっと照れるけどその魅力にどっぷりハマってしまいました」と恥ずかしそうに話し、最後に「私と一緒に見ていただけませんか?」と語りかける。

いずれもヘッドフォンもしくはイヤホンを使用する事で、左右の耳から高品質で細かな吐息や息づかいなどを楽しむ事ができるASMR音声となっている。

澤家月光バージョン(cv:三上枝織)

鏡 秋水バージョン(cv:三森すずこ)

オリジナル5分アニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」作品情報

2021年10月14日(木)25時よりTOKYO MXにて放送開始


 

ストーリー

女子高生の澤家月光(ゲッコーちゃん)は、ついにダミーヘッドマイクを購入し、ASMRの世界に踏み出そうとしていた。全ては疎遠になっている幼馴染の”あなた”がASMRにハマっていると知ったから。

「なるほど・・・・これが・・・ASMRかぁ・・・・」

少し緊張しながら、ダミーヘッドマイクに話しかけるゲッコーちゃん。おそるおそるダミヘの耳へ耳かきを入れてみる。

その頃、ゲッコーちゃんと仲良くなりたい秋水ちゃんも、ダミーヘッドマイクを⼿に入れてASMRの研究を始めていた。

ゲッコーちゃんのダミーヘッドマイクを見つけたお姉さんの陽光と、ママの雨読。ゲッコーちゃんからお兄さんを取り返したい“あなた”の妹のナナコとカナコ。

ASMRと出会った7人の、ちょっと刺激的な日々が始まる̶

 

スタッフ

監督:葛西良信『魔王様、リトライ!』(演出)
キャラクターデザイン:野口孝行『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』、『レヱル・ロマネスク』、『八月のシンデレラナイン』
アニメーション制作:INDIVISION、エカチエピルカ『魔王様、リトライ!』、『踏切時間』

キャスト

澤家月光:三上枝織
鏡秋水:三森すずこ
澤家陽光:和氣あず未
澤家雨読:伊藤かな恵
ナナコ:芹澤優
カナコ:古賀葵
二郎:速水奨

 
公式サイト
公式ツイッター(@180Kimimimi)

音声作品発売決定‼

DLsiteで耳かきASMR入門に最適な音声作品が4週連続販売!

①9月9日発売月光「ゲッコーちゃんの耳かきすぺしゃる」

購入ページ

 
②9月16日発売秋水「アキミズちゃんのはじめての耳かき♪」

購入ページ

 
③9月23日発売陽光「ヨーコーちゃんのひんやりASMRと耳かき♪」

購入ページ

 
④9月30日発売雨読「禁断の赤ちゃん甘やかし耳かきフルコース♪」

購入ページ

以降、順次発売予定。

「視覚や聴覚からの刺激によって引き起こされる心地よさや、脳がぞわぞわするような感覚を引き起こす音声・動画ジャンル」として、近年急速な盛り上がりを見せているASMR(Autonomous Sensory Meridian Response/自律感覚絶頂反応)。『180秒で君の耳を幸せにできるか?』はTVアニメ初の試みとなる、ASMRがテーマの耳で感じるアニメーションとなっています。

2020年以降、有名声優の起用やアニメ・ゲーム作品と関連したASMR作品の公開が相次ぎ、若い世代を中心にその市場は拡大してきている。この新たなエンタメコンテンツの魅力をより分かりやすく伝えるために、テレビアニメ初の
試みとなるASMRをテーマにした5分アニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』が誕生!ヘッドフォンで視聴すると、さらにリアルな
音声でASMRを愉しむことができる画期的なTVアニメが誕生!
“あなた”を巡る7人の登場人物の、ちょっと刺激的な日々が始まる̶
TV初!

主人公は“あなた”。あなたがASMRにハマっているという情報を聞いた幼馴染の女の子・月光ちゃん(ゲッコーちゃん)が、ある日<
ダミーヘッドマイク>を購入しASMRの研究を始めたようだ。さらに、月光ちゃんと友達になりたい秋水ちゃん(アキミズちゃん)。月光
ちゃんのお姉さんとママ。あなたの妹たちなど、あなたをめぐる7人の登場人物がASMRの魅力に引きつけられていく。耳かきをはじ
め、吐息や声、スクイーズを触る音、氷や水、タイピングなどの生活音まで、臨場感溢れる音を体験できる3分間=180秒!

(C)君耳製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング