声優
声優・富田美憂さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・富田美憂さん、『アイカツスターズ!』『となりの吸血鬼さん』『無能なナナ』『ひなこのーと』『戦闘員、派遣します!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月15日は、声優・富田美憂さんの誕生日です。おめでとうございます。

富田美憂さんといえば、『アイカツスターズ!』や『となりの吸血鬼さん』、『無能なナナ』、『ひなこのーと』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、富田美憂さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・富田美憂さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』砂塚あきら

・はじめてあきらが喋った時、「あきらの声だ」と感じました。(30代・男性)

『One Room サードシーズン』琴川晶

・気を許している先輩の前だと、訛りが出てしまうところが可愛いです!

主題歌の「太陽とレインボー」もお気に入りです!(20代・男性)

『アサルトリリィ』定盛姫歌

・姫歌自身は自分のことを「ひめひめ」と呼んで欲しいのに、絶対に「定盛!」と呼ぶレギオンメンバーの丹波灯莉ちゃんとのコンビの掛け合いが最高に面白くて大好きです(20代・男性)

『おしえて! ギャル子ちゃん』オタ子

・富田美憂さんの初レギュラー作品ながら、いい意味で新人らしからぬ落ち着いた芝居が印象的で注目するようになりました。

今やすっかり売れっ子声優に成長されて、勝手に親目線で応援しています(笑)。(30代・男性)

『戦闘員、派遣します!』キサラギ=アリス

・今年の春アニメの一つ「戦闘員、派遣します!」。

このアニメのヒロインのアリスはキサラギが造ったアンドロイド。

アリスの可愛さ、ドスのきいた演技、色々な表情が表現され、主人公の6号をはじめ様々なキャラとの共演がとても良かった作品でした。(20代・男性)

『ひなこのーと』夏川くいな

・住んでいるひととせ荘の隣の古本屋で働いているくいなちゃんは本が好きで好きでたまらずに思わず食べてしまうくらい大好きで、

その奇抜な習性以外は敬語喋りの常識人であり、人見知りであがり症のひなこちゃんを思いやって代弁したり色々と提案したりと縁の下の力持ちで、

こんなにも優しい女の子は他に類を見ないぐらいでして、富田さんの真っ直ぐな演技がくいなちゃんの心根の清らかさを表してくれています!(40代・男性)

『無能なナナ』佐々木ユウカ


・それまでとは違う感じの演技が新鮮だった。2期も見たいです(20代・男性)


・元気系キャラかと思いきや、作中一のサイコキャラというギャップが観られる、まさに怪演という演技でした。

主題歌のBroken Skyも格好よく、何度と聞いてしまいました。(20代・男性)


『となりの吸血鬼さん』ソフィー・トワイライト


・やっはりあの声とキャラのイメージがピッタリ!(30代・男性)


・悠久の長きに渡る時を生きていながらも、郷に入りては郷に従えを実践してその時代に合わせて生活様式に順応して、文明の利器をなんでも使いこなす地に足がついている努力家な吸血鬼さんのソフィーちゃんですが

浮世離れな感性も有していて居候の灯ちゃんとのやり取りもズレが生じてはボケ合ったりツッコミ合ったりで和やか日々を過ごしてます。

富田さんのどこまでも澄んだ透き通る声がソフィーちゃんそのものであり富田さん演じるソフィーちゃんは作品ファンとってみんなの永遠のヒロインです!(30代・男性)


次ページ:『アイカツスターズ!』虹野ゆめはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次