声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#23』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#23』火曜的No.1燻製グルメを決定! “不良学校の先生”になりきった下野さん、急展開に内田さん猛ツッコミ

2021年10月5日(火)、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#23』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、さまざまな食材を燻製し、“火曜的No1燻製グルメ”を決める「“大人のたしなみ”燻製作り編」や、声優以外の職業になりきり即興劇を繰り広げる「もしも声優以外のお仕事をするならば…」を実施しました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

下野紘&内田真礼のNO.燻製グルメはやっぱりアレ!?

本放送では、「“大人のたしなみ”燻製作り編」と題したコーナーを実施。さまざまな食材を燻製し、“火曜的No1燻製グルメ”を決定します。チーズやベーコンなどの定番の食材から、まんじゅう、餃子、納豆、バナナなどの変わった食材まで次々と燻製機の中へ入れていく2人。

今回は、香りが強めだというサクラチップで燻していきます。そして燻製が完成し、溢れ出す香りに「うわぁぁ美味しそう」「すっごく良い匂い!」と大盛り上がりの2人は、大興奮のまま早速実食をスタート。定番のチーズやベーコンはもちろんのこと、「納豆の臭みが消える!」「納豆苦手な人も食べやすいですね」「まんじゅう好きかもしれない!」「バナナもうめぇな」と変わった食材にも絶賛のコメントが飛び交います。

その後も、さまざまな燻製を幸せそうな顔で、たっぷりと堪能した2人は、最後にNo1燻製グルメを発表。変わった食材が意外にも好評だっただけに、新たな王者の誕生に期待が寄せられるなか、2人とも一致で「チーズ!」と、結局王道に戻る結果に。

「チーズに合うのがさくらチップなんじゃないかなって」「食材によって、燻す時間をもう少し弱めたらちょうどいい味になるのになってものがあったり…」「チーズの香り付けが最高でしたね!」と、今回のレシピがチーズに合っていたことを説明しつつ、「でも、やっぱりチーズ!」と結論付けた2人。

いろんな燻製グルメを発掘したものの、やはり王道は強いということが証明されました。

また番組内では。声優以外の職業を体験してみる「もしも声優以外のお仕事をするならば…」も実施。

グリーンバックに映し出された映像に合わせて、その職業になりきり即興で演技をしてもらいます。まずは内田さんが“お天気お姉さん”に挑戦。晴れた街並みの映像を差しながら「よく見てください、晴れています」とコメントし、ゆるっとしたスタートを切った内田さんに、下野さんは思わず爆笑。

その後も慣れない様子で解説を続け奮闘しますが、週間予報の映像では、気温や湿度とともに、月曜日の天気に浪川大輔さんと仲村宗悟さん、火曜日の天気に森久保祥太郎さんと石川界人さんなど、謎な組み合わせの夜あそびメンバーが映し出されるという、スタッフからの急な無茶振りが発動。

内田さんは「なんだこれは!?」と困惑しつつも、「(月曜日は)黒めのお二人ということで焼けちゃうんですね。日差しが強くて気をつけましょう」と天気と絡めながらイジリも入れた解説を見せ、笑いに包まれながら内田さんの挑戦が終了します。

続いて下野さんは“不良学校の先生”に挑戦。喧嘩をはじめる不良生徒たちを「先生この教室は平和な教室にしたいと思ってるから!」「どうしても殴りたいんだったら、あとで先生を殴っていいから!」と諭す下野さんに、内田さんもワイプからガヤとして出演し、学園コントを繰り広げます。

そして最後には、生徒たちが「俺を救ってくれたアノ言葉をいってくんねぇか!?」と泣きながら訴える急展開に。

感動の名シーンが生まれるかと思いきや、下野さんは「一人一人に1万円あげるからみんな仲良くして!」と堂々と言い放ち、内田さんは「嘘でしょ!?」「お金で解決しようとした!」「なんか嫌だ~」と猛ツッコミを入れます。

さらに、その後は下野さんと内田さんの2人で「刑事になったら…」というお題にも挑戦。牛乳にあんぱんと、張り込みの定番の小道具を手に持ちながら、最後までコントを繰り広げていきました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#23〉

2021年10月5日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p23
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#23』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p406

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#24〉

放送日時:2021年10月12日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CuA4XZx5ArTW8P
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(8〜11月は愛美さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング