menu
アニメ
SFアニメ『ブレンパワード』待望のBD BOXが3/29発売

富野由悠季監督作品、本格派SFアニメーション『ブレンパワード』待望のBlu-ray BOXが2022年3月29日(火)に発売決定!!

1998年にWOWOWにて放送され、20年近くの時を経た今なお根強いファンを持つ富野由悠季監督作品『ブレンパワード』。待望のBlu-ray BOXが、2022年3月29日(火)に発売となります。

商品情報の解禁に併せて、重田敦司さん描き下ろしイラストを使用したキービジュアルと、告知PVが公開。Blu-ray Box 発売にあたって、富野監督からのコメントも到着しています。

アニメイトタイムズからのおすすめ

本格派SFアニメーション『ブレンパワード』待望の初Blu-ray化

2022年3月29日(火)発売

1998年にWOWOWにて放送された『ブレンパワード』が待望の初Blu-ray Box化!

富野由悠季監督監修のもと、2007年版HDリマスター映像を現在の視聴環境に合わせてブラッシュアップしたアニメ本編全26話の他、歴代のDVDに収録されてきた特典映像もあわせて収録!

収納ボックスにはアニメーションデザインを担当した重田敦司描き下ろしイラストを使用! さらに、デジジャケットにも重田敦司&いのまたむつみによる描き下ろしイラストをそれぞれ使用した豪華仕様!

 

 

「ブレンパワード Blu-ray Revival Box」商品情報

 
価格:27,500円(税込)
品番:BCXA-1694

収録内容:全26話
スペック:カラー/(予) 710 分/本編Disc:約650分+特典Disc:約60分

本編Disc:リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G×5枚/4:3
特典Disc:リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD25G×1枚/4:3・一部4:3・一部16:9

発売・販売元:バンダイナムコアーツ

 
<封入特典>
【特製ブックレット】(108P 予定)

 
<映像特典>
◆新規PV、CM
◆再録
・特番「総監督:富野由悠季登場」(1998年6月WOWOW放映)
・特番「最速攻略:AtoZ」(1998年7月WOWOW放映)
・特講「アニメ演出チェックの五原則」
・ノンテロップオープニング
・ノンテロップエンディング

 
<仕様>
◆重田敦司描き下ろし収納BOX
◆重田敦司&いのまたむつみ描き下ろしデジジャケット(各1枚ずつ)

 
公式サイト

※商品の内容、仕様は予告なく変更される場合がございます。

 

特典情報

アニメイトほか対象店舗で購入した方を対象に、メーカー特典として放送当時のイラストを使用したA3クリアポスターがプレゼントとなります。

アニメイト通販での購入は以下より

 

富野由悠季監督よりコメント到着

WOWOW初のアニメ企画をやらせていただける三年ほど前から、ぼくは鬱病だったらしい。で、二度目の欝感覚から脱出していた頃に、永野護氏の事務所に出掛けて、ブレンのキャラを貰い、ついで、いのまた氏を紹介してもらって、キャラを創出していただけた。

この経緯がぼくにとってのリハビリになって、企画が進められたので、特異な作品になってしまったという反省と同時に、新境地を拓くためには、このような経緯もあるという仕事になった。関係者には本当に迷惑をかけたと思っている。

『ブレンパワード』作品情報

【全26話】TV放送:1998年4月~1998年11月

ブレンパワードとは、サンライズ製作のSFロボットアニメーションで、富野由悠季監督の指揮のもと1998年に全26話をWOWOW初の有料アニメとしてスクランブル放送され、好評を博しました。

全ての生体エネルギーを奪って、宇宙に飛び立とうとする謎の巨大生命体オルファンを巡る戦いを軸に、家族や親子の愛など普遍的なテーマを盛り込むことで、通常のロボットものとはひと味違う作品として、20年近い時を経た今なお根強い人気を誇っています。







 

ストーリー

近未来。各地で天変地異が頻発し、深海ではオルファンと呼ばれる遺跡が発見され、世界は騒然としていた。

そんなある日、偶然ブレンパワードに乗り込んだ宇都宮比瑪は、オルファンに従う組織リクレイマーの伊佐未勇とカナン・ギモスの駆る2機のグランチャーに攻撃されてしまう。

オルファンの意思が絶対の正義だと信じるふたりに、比瑪は怒る。比瑪に気圧された勇たちは、結局撤退してしまった。

そして1年後、勇はオルファンと決別すべく行動を開始した…。

 

スタッフ

企画・制作:サンライズ
原作:矢立肇・富野由悠季
総監督:富野由悠季
メインデザイン:いのまたむつみ、永野護
アニメーションデザイン:重田敦司
美術監督:佐藤勝
色彩設計:加瀬結起
撮影監督:大神洋一
音響監督:浦上靖夫
編集:辺見俊夫
音楽:菅野よう子

 

キャスト

伊佐未勇:白鳥哲
宇都宮比瑪:村田秋乃
カナン・ギモス:朴璐美
クインシィ・イッサー:渡辺久美子
ジョナサン・グレーン:青羽剛
伊佐未研作:堀部隆一
伊佐未翠:叶木翔子
伊佐未直子:杉本るみ
ウィンストン・ゲイブリッジ:佐古正人
アノーア・マコーミック:磯辺万沙子
ナンガ・シルバレー:辻親八
ラッセ・ルンベルク:三木眞一郎
ヒギンズ・サス:川村万梨阿

 
公式サイト

(C)サンライズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング