声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・村瀬歩さん、『ハイキュー!!』『魔入りました!入間くん』『あんさんぶるスターズ!』『Paradox Live』『魔道祖師』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。おめでとうございます。

村瀬歩さんといえば、『ハイキュー!!』や『魔入りました!入間くん』、『あんさんぶるスターズ!』、『Paradox Live』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、村瀬歩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『出会って5秒でバトル』白柳啓

・村瀬歩さんは冷静なキャラも上手い演技をしています。(10代・女性)

『歌舞伎町シャーロック』穂刈マキ

・見た目も声も女子そのもの、ずっとオネエだと気付かなかった…。(30代・女性)

『ヤリチン☆ビッチ部』矢口恭介

・やっちゃんのカッコイイとこ、可愛いとこを、村瀬さんらしく、イキイキと演じてるのが良いです(öᴗ<๑)(40代・女性)

『王様ランキング』カゲ

・ボッジを励ましたり支えたりするお芝居がとても好きです。

新しい村瀬さんの代表作になるんじゃないかと思います。(30代・女性)

『刀剣乱舞』小夜左文字

・可愛いんです!!でもあゆ様らしい可愛い声とは違い、クールな感じでカッコ可愛いんです❤

守ってあげたくなります!(10代・女性)

『原神』ウェンティ

・時折出てくる神様らしさ全開の荘厳ささえ感じる声が、普段プレイしている時に聞く声とのギャップも相まって好きです(20代・男性)

『将国のアルタイル』マフムート

・真面目で優しい雰囲気とリーダーとして成長していくマフムートには村瀬さんの声が一番合っていて大好きです(^.^)

シーンによっては低い声で演技されていて凄くかっこよくて好きです(^.^)(20代・男性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』翅月

・中性的なヤンデレ属性のキャラをものすごく可愛らしく、また可愛らしい声のままだんだんと声色が怖くなっていく所、

主人公乙成(男のヒロイン)が大好きなんだなってわかる演技が最高に素敵でした!(30代・女性)

『美少年探偵団』双頭院学

・村瀬さんのカリスマ性を感じる力強いお芝居がめちゃくちゃ良い!!

こんなリーダーだったらついて行きたくなるなと思いました。

最終回はリーダーの応援演説に号泣しました😢

人生初DVD全巻予約するくらい大好きな作品です!(20代・女性)

『アイ★チュウ』華房心

・すっごくカワイイ役で、男の子たちがアイドルを目指すストーリーなのに、女の子が出てる?と真剣に思ってました。

まさか"男の娘とは?!

村瀬歩という名前を見ても、女の子だと勘違いさせられちゃうくらい、カワイイ声でした。(30代・女性)

『怪盗ジョーカー』ジョーカー

・「怪盗ジョーカー」の主人公であるジョーカーは、色々なトリックや奇跡で、お宝を狙うキャラクターです。

相棒のハチや、同じ怪盗のスペードやクイーンなどのキャラクター、ライバルのシャドウやフェニックスといったキャラクターとのやりとりが印象的だったため、かなり面白かった作品でした。(20代・男性)

『魔道祖師(ラジオドラマ版)』金凌

・叔父である江澄同様、身内(金凌の両親)の死によって主人公魏無羨を恨んでいる子です。

特に父親である金子軒は鬼将軍温寧によって直接殺されていて、やっぱり納得いかないんだと思います。

更に両親の死は金凌が生後わずか1ヶ月のことであり簡単に納得できることでは無いと思います。金凌が両親と過ごせた時間はほんのわずかしか無かった。

アニメの終わり方は微妙でしたが原作はちゃんと金子軒の死について魏無羨や温寧に責任は有ると書いた上での和解を描いているので、原作に忠実なラジオドラマにはそのあたりを期待したいです。

父親と叔父譲りのツンデレが可愛いキャラクター。(20代・女性)

次ページ:『Paradox Live』燕夏準はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

村瀬歩の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次