声優
声優・鈴木崚汰さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・鈴木崚汰さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『海賊王女』『ツルネ -風舞高校弓道部-』『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月22日は、声優・鈴木崚汰さんの誕生日です。おめでとうございます。

鈴木崚汰さんといえば、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』、『海賊王女』、『ツルネ -風舞高校弓道部-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、鈴木崚汰さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鈴木崚汰さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~』織田信長

・マイペースな信長が一言ですぐ分かるところ。(10代・女性)

『邪神ちゃんドロップキック』桂大五朗

・初めて登場した時のあのリアクションも面白かったですし、その後登場するたびに普段のすさんとは違う演技の声を聞けて面白さ満載です。(10代・男性)

『機界戦隊ゼンカイジャー』カッタナー

・兄貴に憧れる一家の弟キャラクターとしての少年声と戦闘時のクールなイケメンボイスを演じ分けていて本当にすごいと思いました。

アドリブも聞くのが楽しみで毎週わくわくしながら観させてもらってます。(10代・女性)

『ジャックジャンヌ』御法川基絃

・サブキャラにもかかわらず、攻略したいと思わされる素晴らしい演技!!御法川先輩の声は鈴木さんにしかできない!

ゲーム内の表情と鈴木さんが出す声質がぴったり重なって、御法川先輩が話してるようにしか見えません!!(20代・女性)

『イケメン源氏伝』那須与一

・気だるげで飄々としているキャラですが、自分を拾ってくれた義経様の為なら何だってするというストイックな部分があり、

敵側である主人公と関わっていくうちに芽生えた恋心との葛藤を見せるシーンなどがとても素敵です。

また、崚汰くんのトーンの変え方や言葉の乗せ方がすごくいいなと思う作品です。(20代・女性)

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』レッド〈ギデオン〉

・「君は真の仲間ではない」と言われ、最前線の戦いにはついていけないと勇者のパーティーから外された、主人公のレッド。

元々はパーティーの一員だった彼は、現在は薬草の採取と販売で生計を立てながら、自ら薬屋を開業しているキャラクターです。

そこでヒロインであり、かつてはレッドと共闘していた元冒険者のリットが訪れ、彼女が同居することを宣言した事で、スローライフを送る事になったのが、現在のレッドの日常です。

お互い元冒険者だけに、色々な日々をすごしている事で、話が進むたびにレッドの様々な表情がよく表現されて、「真の仲間」っていい作品だなぁと思いました。(20代・男性)

『ツルネ -風舞高校弓道部-』山之内遼平


・崚汰君も自分で言ってた通り元気溌剌してるキャラがとても似合う!!

仲間のことを常に考えて周りを明るくしてくれるところがすごく滲み出ているキャラクターです(10代・女性)


・静と動で言えば「静」の競技とも言える弓道を題材にした、光と出会うことで主人公湊の成長と再生を描くアニメ。

武道という少し取っ付きにくい弓道競技の中で、一番初心者ながらチームの仲間たちを明るく照らしてくれる太陽のような山之内遼平くん。

鈴木崚汰くんが表情豊かに命を吹き込んでくれました。

今ではザ・イケボ!と誰もが思う落ち着いた低音の役が多いですが、声もテンションも高めな遼平くんを当時まだ10代ですが10代とは思えない演技力で演じきり、あまりの素晴らしさに震えたのを覚えています。

監督が崚汰くんの演技を見てガッツポーズして震えたというシーンがあるくらい、遼平くんのキャラと声がぴったりなので、まだ見ていないファンの方がいたらぜひ見てもらいたい作品です!(30代・女性)


次ページ:『海賊王女』雪丸はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴木崚汰の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次