menu
声優

声優・愛美さん、『BanG Dream!』『D4DJ』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『変態王子と笑わない猫。』『MILGRAM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月25日は、声優・愛美さんの誕生日です。おめでとうございます。

愛美さんといえば、『BanG Dream!』や『D4DJ』、『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『変態王子と笑わない猫。』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、愛美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・愛美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』メル

・オリジナルキャラなので、油断していたが、かわいいです。(20代)

『出会って5秒でバトル』天翔優利

・天翔優利の格好良いお芝居が愛美さんの声とぴったり合っていて素敵なため(50代・男性)

『耐え子の日常』朝美

・耐え子の友人だが、よく友人にあるまじき行為をしたり、やばい組織の頭だったりと、とにかくキャラクターが濃い。

シーズン1の最終回は必見。(20代・男性)

『MILGRAM』コトコ

・コトコはあいみんのかっこよさが全て詰まったキャラだと思っています。

コトコの曲であるHARROWを聞いては何度も鳥肌を立てています。

YouTubeにMVもあるので気になった方は是非!!!(10代・男性)

『変態王子と笑わない猫。』エミ

・歌声が力強く演技もクールなイメージだった愛美さんが幼い女の子のエミちゃんを演じると知って発表当時は驚きましたが、

ちゃんと可愛らしくも有り本音を隠しつつ照れ屋でぶっきらぼうなエミちゃんの性格や特徴を的確に捉えており思わず唸らされました。

原作ファンなので今思い起こせば愛美さんがエミちゃんを演じてくれて感謝しかなく愛美さんの演技力に新たな可能性を感じました。(40代・男性)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリア


・演技、歌、その両方に通ずる世界観の表現。

ジュリアがいなければ今の声優・アーティスト「愛美」に辿り着いてなかったのではないかと思う。(30代・男性)


・ギターを手に曲を歌う765プロライブ劇場では異色のアイドル、ジュリア。

普段は髪をかきあげ、メイクもバッチリなカッコいい少女ですが、衣装に身を包みステージに立つ時は一転、メイクを落とし、ふんわりとしたくせっ毛にあどけなさの残る顔立ちがチャーミングなアイドルに。

そんな見た目のギャップが魅力的なジュリアですが、普段の時もアイドルの時も変わらず芯にあるものは”ロック”。

目指していたロックミュージシャンと成り行きでなったアイドルとの差に驚いたり、悩むことはあれど、自身の思い描く”ロック”に向かって真っ直ぐ進む姿が最高にロックでカッコいいそんなアイドルです。

作中劇に度々出演することもあり、そんな時は「ジュリアが演じる役」を愛美さんが見事に表現されています!

また、昨年の12月にミリシタで実装されたSSRでは過去のジュリアと現在のジュリアの微妙な、でも確かな年齢差を愛美さんは絶妙に表現されていて、様々な意味でそちらのカードは必見です!

そして、アイマス恒例のライブではジュリアのソロ曲を愛美さんが実際に弾き語りするのも大きなポイントで、年々その凄さは増していくばかりです!

最近のライブでは愛美さんのアコースティックギターによるメロディのみで、他のアイドルとデュエットをすることもあり、そのパフォーマンスの素晴らしさは留まることを知りません。

その他の部分でもその持ち前の歌唱力の高さや表情などの細かい部分で、愛美さんはステージでのジュリアを毎回表現してくださっています。

そんなゲームでもライブでも魅力たっぷりなジュリアを今回は代表作として挙げさせていただきます!(20代・男性)


『D4DJ』山手響子


・今までの作品と違ってカッコ良さが目立つキャラクターだから(10代・男性)


・かっこいいあいみん(できればこっちでもギター弾いて欲しかった(20代・男性)


・作品によってさまざまな声で演じていて、山手響子はかっこいい声で歌も好きです!(10代)


・響子さんは声も見た目もかっこいい、大好きなキャラクターです!

Peaky P-keyの他のメンバーとの信頼関係はとても強く、クールに見えてノリの良い一面もあります。

ライブでの愛美さんのパフォーマンスも最高です。

D4DJには魅力的なキャラクター、曲がたくさんあるので、オススメです!(10代・女性)


次ページ:『BanG Dream!』戸山香澄はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング