声優
声優・徳井青空さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・徳井青空さん、『ラブライブ!』『探偵オペラ ミルキィホームズ』『ブレンド・S』『キラッとプリ☆チャン』『つうかあ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月26日は、声優・徳井青空さんの誕生日です。おめでとうございます。

徳井青空さんといえば、『ラブライブ!』や『探偵オペラ ミルキィホームズ』、『ブレンド・S』、『キラッとプリ☆チャン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、徳井青空さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・徳井青空さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『銃皇無尽のファフニール』アリエラ・ルー

・アリエラ・ルーの可愛い表情がうまく表現されていたので。(20代・男性)

『ご注文はうさぎですか?』条河麻耶(マヤ)

・マヤちゃんはチノ、メグちゃんのクラスメイトでボーイッシュな性格の女の子です。

徳井さんの演技で元気がでていてとても癒されます。(10代・男性)

『ウマ娘 プリティーダービー』テイエムオペラオー

・徳井さんの演じるボクっ子キャラの一人であるテイエムオペラオーは、どんなことでも受け入れる覇王たる寛大さと心の広さが持ち味です。

高らかに鳴り響くオペラの歌唱は徳井さんのカッコいい歌声とマッチして聴く者全てを魅了します。

まさに、ちょーてーん!!(30代・男性)

『リトルバスターズ!』笹瀬川佐々美

・高飛車でいつも取り巻きを引き連れて邪魔なぐらいよく絡んで来て嫌味を言って来るけど実は寂しがり屋さんだと言う物凄く分かりやすいド直球の典型的なツンデレお嬢様系キャラなのが正直過ぎてたまらなく愛おしくなります。

徳井さんの声と大変馴染んでいて凛々しさも加味され時折り見せる優しく微笑む顔にとても惹きつけられます。(40代・男性)

『つうかあ』蒔田あい

・このアニメはサイドカーレースを題材にしたアニメで徳井さん演じるあいちゃんはレースの実況担当をやっています。

普段のあいちゃんはおとなしそうに見えますが、実況の為にマイクを持つと非常にテンションが高くなり、通常モードと実況モードのギャップが凄いです。

このアニメのBlu-rayの番宣CMであいちゃんが一人で早口でしゃべっている箇所があり、そのCMでもあいちゃんの魅力が伝わります。(30代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』黒川すず

・「かっこいい」を目指すボーイッシュな女の子の役で、低めの声の演技や楽曲でのラップパートがお気に入りです。

2期から追加のメインキャラクターとしての登場でしたが、1期からのファンの方々にもすごく歓迎されていた印象です。

キャストライブ後、キャラクター推しの方の「すず役が徳井さんでよかった!」という旨の感想を見かけたときは、胸が熱くなりました。

休日朝の時間帯に、小さな女の子が見るアニメで推しの声が聞けると、女の子としてはやっぱりすごくうれしいですね……!(20代・女性)

『ブレンド・S』神崎ひでり


・とにかく可愛すぎる。

ひでりちゃんは出番があまり多くなかったのでぜひブレンド・S2期をやって欲しいです!(20代・女性)


・あざとかわいいキャラの演技がとってもはまり役だと感じています。

かわいい所からいじられる部分まで徳井さんのお芝居を見ていてすごく楽しいです。(20代・男性)


『探偵オペラ ミルキィホームズ』譲崎ネロ


・そこはかとないうざさをだしつつ、とても可愛い演技が魅力的でした。

歌も完璧にネロが歌っているようで、今でも大好きなキャラクターです!(30代・男性)


・歌って踊って声あてる。

徳井さんの声優業としての原点がネロであり、キャラと中の人が最もリンクしている作品・キャラだと思います。

元祖メディアミックス!(40代・男性)


次ページ:『ラブライブ!』矢澤にこはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

徳井青空の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次