声優
声優・豊口めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・豊口めぐみさん、『アイ★チュウ』『BLACK LAGOON』『シャドウバース』『マブラヴ オルタネイティヴ』『ペルソナ3』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月2日は、声優・豊口めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

豊口めぐみさんは、『アイ★チュウ』や『BLACK LAGOON』、『シャドウバース』、『マブラヴ オルタネイティヴ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、豊口めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・豊口めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ペルソナ3』岳羽ゆかり

・めちゃくちゃ好きな作品です。ゆかりっちマジかわいい。(10代・女性)

『マブラヴ オルタネイティヴ』駒木咲代子

・1話で佐渡島陥落を目の当たりにし、帝国軍・政府の行いに憤り決起した駒木さんが、クーデターで国連軍部隊と対峙した際の熱い台詞と熱演に感動しました。(40代・男性)

『Shadowverse』ビビアン・ジュスティーヌ

・姉妹でシャドウバースで賞金を稼いでいます。悪役演技が見られる良い作品だと思います。

姉妹ということでヴァネッサを組みアリスとミモリに挑んでくるところも好きです。(20代・女性)

『BLACK LAGOON』レヴィ


・コミカルからシリアスなドスの効いた声まで表現されているところに脱帽。

カッコよすぎる女性が好きな人には絶対に見て欲しい(20代・女性)


・このガラの悪い生命力の塊みたいなレヴィを一体、どなたが?と、ご本人を拝見して、今度は一体、どこからその声を?と、いろんなことにビックリしたのが、豊口さんの演じるレヴィでした。

生きていくために身に付けた銃の腕や身のこなしで厳しい世界を渡り歩くドライな反面、元サラリーマンのロックや仲間になんだかんだ言いながらも甘くなる人の良さもある。

これは豊口さんが他のキャラクターで存分に発揮されている、大きく包み込むような優しさが根底にあるからではないかと思います。

とにかく豊口さんならではの魅力あふれる、そして愛すべきレヴィは唯一無二のキャラクターです!(30代・女性)


次ページ:『アイ★チュウ』朝比奈柚希〈プロデューサー〉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

豊口めぐみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次