アニメ
『くノ一ツバキの胸の内』2022年TVアニメ化|主演は夏吉ゆうこ

漫画『くノ一ツバキの胸の内』2022年にCloverWorks制作でTVアニメ化決定! 主人公・ツバキ役を夏吉ゆうこさんが担当、声優・スタッフコメントほか情報多数解禁!

『からかい上手の高木さん』などで知られる山本崇一朗先生の漫画『くノ一ツバキの胸の内』が、2022年にCloverWorks制作でTVアニメ化決定! ティザービジュアルやイントロダクション、声優・スタッフ情報などが解禁されました。

主人公・ツバキ役を声優・夏吉ゆうこさんが担当! 原作・山本崇一朗先生、監督・角地拓大氏とともにコメントが到着しています。

また、ツバキのキャラクターボイス&エンディングテーマ「あかね組活動日誌 ~戌班~」を使用したティザーPVが公開。映像内にて、エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」も発表されました。

本プロジェクトは、さまざまな作曲家やアーティストを迎え、全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作するという一大プロジェクトとなっています。一般公募も行われますので、ぜひ詳細をチェックしてみてください!

▲解禁されたティザービジュアル

▲解禁されたティザービジュアル

 

TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』作品情報

放送情報

2022年放送開始

 

イントロダクション

人里離れた山の奥深くで、とあるくノ一集団が暮らしていました。その集団の名は、あかね組。個性豊かなくノ一たちが複数の班に分かれ、互いに切磋琢磨しながら己の術を磨いていたのです。そんなあかね組には、“男性との接触禁止”という、絶対に破ってはならない鉄の掟がありました。

あかね組・戌(いぬ)班の班長である見習いくノ一のツバキは、組の長(おさ)も認める忍術の使い手で、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格でした。

しかし、ツバキにはどうしても気になることが。それは、これまで見たことも、触れたこともない“男”のこと。一度、お会いしてみたい――考えれば考えるほど、止まらない胸のうずき。あぁ、このキモチ、どうしたら良いのですか!?

『からかい上手の高木さん』の作者・山本崇一朗が送る、“男子禁制”くノ一コメディ漫画が、待望のアニメ化! 純情可憐なくノ一たちの、ほのぼのキュートな日常、はじまります。

ティザーPV

 

スタッフ

原作:山本崇一朗(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:角地拓大
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks

キャスト

ツバキ:夏吉ゆうこ

公式サイト
公式ツイッター

スタッフ・声優コメント

原作:山本崇一朗先生

『くノ一ツバキの胸の内』のアニメ化、本当に嬉しいです。『からかい上手の高木さん』とはまた少しテイストが違って、アクションや忍術のシーンなんかがたくさんあると思います。戌班の4人をはじめ、みんなが元気に動いているところを見るのをすごく楽しみにしています。

監督:角地拓大氏

派手さやあざとさではなく、地味さと繊細さ。あかね組くノ一たちの可愛さは、そこに溢れています! 忍であるから、昔の子であるから、そんなことは些細なことです。小さなことに一喜一憂、細かな感情の機微は、今も昔も変わらない女の子の魅力なのでしょう。ぜひ『くノ一ツバキの胸の内』の世界に没入してみてください! きっと可愛いくノ一たちが心を通わせてくれます。ご視聴いただく皆様に楽しんでいただけますように! どうぞよろしくお願い致します。

ツバキ役・夏吉ゆうこさん

ツバキはしっかり者でいつでも完璧! なのに、その一枚下は……!? というギャップが大好きで……オーディション用の音声収録の時に、すでにドキドキしていました。今回演じさせて頂くことになり、とてもとてもとても! 幸せです! 揺れ動く彼女の心を皆様にのぞいていただけるよう、精一杯頑張ります……!

エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」始動!

音楽を担当する作曲家・白戸佑輔さんが指揮を執り、日本の音楽シーンで大活躍中の一流作曲家や有名アーティストをお迎えし、『くノ一ツバキの胸の内』全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作する超一大BIGプロジェクトが始動!

さらに、一般公募が行われることも決定しました! 詳細は『くノ一ツバキの胸の内』公式サイトをご確認ください!

 

楽曲募集の概要

・TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』エンディングテーマを皆様から募集します。
・エンディングテーマ「あかね組活動日誌 ~戌班~」のコード譜、メロディ譜を公式サイトにて公開しておりますので、そちらをダウンロードの上、制作をお願いいたします。
・応募いただいた作品から優秀作品を選考し、採用された作品をTVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』のエンディングテーマとしてオンエアいたします。
・採用作品は出演声優が歌唱します。
・採用作品の応募者には、株式会社アニプレックスより採用の報酬として9万円(税抜き)を贈呈します。

詳細はこちらから

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内
おすすめタグ
あわせて読みたい

くノ一ツバキの胸の内の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング