声優
「劇団しゃぶしゃぶ」NEOしゃぶの魅力を伝える個性的な新メンバーが登場

「劇団しゃぶしゃぶ」個性的な新メンバーが登場!「NEOしゃぶ」の魅力を伝える動画&下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんらのコメントが公開!

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.が企画・制作し、豪華声優陣で結成された「劇団しゃぶしゃぶ」。このたび、Web動画「しゃぶしゃぶ劇場」シリーズ(全2篇)が、ミツカン公式YouTubeチャンネル&公式Twitter アカウントにて公開となりました。

動画は「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」の一環で制作されたもので、「劇団しゃぶしゃぶ」結成メンバーの下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんに加え、新メンバーとなる脇坂京子さん、クリス・ウェルズさん、レニー ハートさんが出演。

6人が個性豊かな家族の声を担当し、新商品の「スープも味わうしゃぶしゃぶ 」を活用して、これまでになかった新発想の食材で楽しむしゃぶしゃぶ 「NEOしゃぶ」のレシピ2種類を提案します。

「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」

「ゆず香る!白野菜の上品ぶりしゃぶ」篇

兄と弟、そしてなぜか新幹線風アナウンスで話す父と母の4人家族で鍋を囲みます

CV:【父】クリス・ウェルズ、【母】脇坂京子、【兄】下野紘、【弟】江口拓也

 

「ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!豚レタス極みだししゃぶ」篇

マッスルな3兄弟とマッスルな母親による、 豪快なしゃぶしゃぶづくりの様子をご覧あれ

CV:【母】レニー ハート、【長男】杉田智和、【次男】下野紘、【三男】江口拓也

 
「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公式サイト

キャストプロフィール

下野紘

主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役、「怪物事変」野火丸 役、「ブラッククローバー」ナハト 役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

 
<コメント>
どうも、 下野紘ですっ!!また“あの三兄弟”が登場しつつ、 今回はお母さんも登場っ!!え?どこかで聞いた声だって?き、 気のせいじゃないかなぁ…。 (動揺)さらに、 ブリしゃぶの方にも出演させていただきましたっ!!え?こっちは、 新幹線の中で聞いたことがあるだって!?さぁ、 真相は果たして…!!是非とも動画の方、 ご覧くださいっ!!

 

杉田智和

主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山巧 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」猫さま 役など。その他ラジオ、 ナレーションなどでも幅広く活動中。

 
<コメント>
鍋の季節は一年中です。トレーニングの積み重ねのように、何度も同じ鍋でも具材や味付けを変えて楽しみます。ハイ!そうですね!3兄弟のお母さんの声が良い声で、マッチョになりそう!

 

江口拓也

主なアニメ出演作品は『機動戦士ガンダム AGE アセム編』アセム・アスノ役、 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 』比企谷八幡役、『URTRAMAN』諸星弾役など。 その他ラジオ、 ナレーションなどでも幅広く活動中。

 
<コメント>
今回も、お腹の減る収録でした!杉田さんと一緒に収録できたので、さらにノリノリになったんじゃないかと笑 これからの季節はより一層鍋にお世話になるので、色々試してみたいと思います!

 

クリス・ウェルズ(Chris Wells)

主な出演作品は「リトル・チャロ」チャロ役、「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」ウルトラマンオーブ役など。多くのNHKの番組やVP、公共施設のアナウンスなどで幅広く活躍中。

 
<コメント>
I enjoyed the recording, and everything looked delicious! I always enjoy nabe at home in the winter!

とっても楽しい収録で、 おいしそうなものばかりでした!冬になるといつも自宅で鍋を楽しんでいます!

 

脇坂京子(わきさかきょうこ)

主な出演作品は、「ネプリーグ」コーナーナレーション、「ピジョン赤ちゃんアカデミー」(MC)、「おはようテレビ朝日」(ヘリポーター)、「見る人が見た!!」、「吟詠」(司会・ナレーション)、「復活食堂~素人が名店の味を甦らせる!~」、「発見!ニッポンの神業スペシャル!」など幅広く活躍中。東海道・山陽・九州新幹線の車内アナウンスを担当。

 
<コメント>
今まで自宅でしゃぶしゃぶをした時は、タレに水分が混ざるのでタレを継ぎ足し継ぎ足ししていましたが、<ミツカンNEOしゃぶ>は、スープもタレも一緒にいただけるので、とってもおいしく便利!レシピも豊富で今年の冬は、これで決まり!鍋が増えそう!!!!!

 

レニー ハート(Lenne Hardt)

主なアニメ出演作品は「韋駄天翔」リングアナ役、「風まかせ月影蘭」ステファニー役、「紅の豚 英語版」など。総合格闘技のリングアナウンサーを2000年から現在まで担当。その他、「ももいろクローバーZ 」の「ライブコール」や「AKB48 じゃんけん大会」のコールなどで幅広く活躍中。

 
<コメント>
マッチョ兄弟の母役に選んでいただいたこと、とても嬉しく思います!『スープも味わうしゃぶしゃぶ』、とってもおいしくて大好きです!

「しゃぶしゃぶ劇場」使用商品

スープも味わうしゃぶしゃぶ ゆず塩

味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。鶏と豚のだしにゆず果汁とゆず皮を合わせた、ゆずの華やかな香りと心地よい酸味が特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。

 

スープも味わうしゃぶしゃぶ 極みだし

味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。かつお、さば、むろあじ、昆布のだしをバランスよくブレンドした、芳醇な旨みが特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング