声優
声優・宮村優子が「CV部 猫キャラ総選挙」1位の「蚊取りねこ線香」を熱演!

声優・宮村優子さんが「CV部 猫キャラ総選挙」1位に輝いた「蚊取りねこ線香」を熱演! ショートムービー公開

身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあてる“擬人格化”プロジェクトであるYouTubeチャンネル・CV部。「CV部 猫キャラ総選挙」で1位を獲得したキャラクターによるショートムービー「蚊取りねこ線香(CV:宮村優子)」が公開されました!

「CV部 猫キャラ総選挙」は、公式YouTubeチャンネル内で行われた特別企画で、CV部スタッフが考案した全30キャラクターの中から、最も視聴者投票の多いキャラクターに有名声優が声を当ててくれるというもの。今回の「蚊取りねこ線香」は、本選挙にて1位を獲得したキャラクターです。

アテレコは声優の宮村優子が担当し、せっかく生まれたにも関わらずあっという間に儚く燃えつきてしまうその運命を嘆く、少し情緒不安定気味な「蚊取りねこ線香」を演じています。

「蚊取りねこ線香(CV:宮村優子)」

「蚊取りねこ線香(CV:宮村優子)」について

「CV部猫キャラ総選挙」で視聴者投票数第一位を見事獲得した、「蚊取りねこ線香」。かわいらしい見た目とともについにCV部デビュー!……と思いきや、蚊取り線香であるがゆえに、グッズ化などの夢を抱きつつもあっという間に燃え尽きてしまう儚いその一生を、声優・宮村優子さんが演じています。

宮村優子さんコメント

「昨今のアイドルの賞味期限は、ますますもって短くなってきていると言いますが、まさかデビュー前に期限が来ようとはね。ニャンとも世知辛い世の中ですニャ。」

■主な出演作
『新世紀エヴァンゲリオン』惣流・アスカ・ラングレー役
『シン・エヴァンゲリヲン劇場版』式波・アスカ・ラングレー役
『名探偵コナン』遠山和葉役、
『剣風伝奇ベルセルク』キャスカ役
『舞-HiME』アリッサ・シアーズ役など。

「CV部 猫キャラ総選挙」について

「CV部 猫キャラ総選挙」とは、今年9月に開催され、CV部スタッフが猫をテーマに考案した全30キャラクターを発表。そこから視聴者投票によってランキングを決定、1位のキャラクターには有名声優が声を当ててくれるというもの。今回の動画で見事1位に輝いた「蚊取りねこ線香」が登場し、その公約が実現することとなりました。

【CV:???】CV部キャラ総選挙始まります

【CVは誰?】CV部 猫キャラ総選挙 結果発表

CV部概要

「CV部」とは、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。毎回、人気声優を迎え、身近にある「アレ」に対して勝手に人格とキャラボイスをあててみる“疑人格化”プロジェクトです。

「CV部」公式YouTubeチャンネル
CV部公式ツイッター(@CVbu_desu)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング