映画
映画『モンタナの目撃者』吹き替え声優・鈴木崚汰インタビューが公開

サバイバル・アクション映画『モンタナの目撃者』冒頭10分映像が公開! ニコラス・ホルト氏の吹き替え声優・鈴木崚汰さんのインタビューが到着!

「大自然の脅威」と「暗殺者」に行く手を阻まれながらも、事件の目撃者となった少年・コナーを守るため、森林消防隊員のハンナが決死のサバイバルを繰り広げる予測不能のサバイバル・アクション映画『モンタナの目撃者』。

今回、本作の冒頭10分映像が公開されました! また、本作のデジタルダウンロード販売とデジタルレンタルが本日11月17日(水)より開始、Blu-ray&DVDは12月22日(水)より発売となります。

そして、主人公のハンナたちの”追跡者”となるパトリック役・ニコラス・ホルト氏の吹き替えを担当した、声優・鈴木崚汰さんのインタビューが到着。「重さを出せる役を任せていただけるのはありがたいです」とコメントを語りました。

冒頭10分映像が公開

 

ニコラス・ホルト氏の吹替を担当した、声優・鈴木崚汰さんのインタビューが公開! 「重さを出せる役を任せていただけるのはありがたいです」

本映画を鑑賞して「やはり自然の脅威というか、森林火災などのシーンでの映像の迫力もさることながら、それだけではなく、ハンナとコナーという心に傷を負った2人が出会い、最初はわかり合えないながらも、徐々にわかり合い、困難に立ち向かっていくという人間ドラマの側面もある。そんな魅力がたくさん詰まっている作品だと思いました」という鈴木。

 
本作で彼は、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や「X-MEN」シリーズなどで知られるニコラス・ホルトの吹替を担当している。その役作りについて、「もちろんニコラス・ホルトさんはいろんな作品に出られている方なんですが、この映画で彼が演じるパトリックは、いわゆるこわもてで、身体の大きな殺し屋という従来のイメージとはちょっと違っていて。若い役者さんではあるんですが、子分感を出しすぎないというか。わりと視野が広くて、冷静なところがある人物なので、そうしたことを踏まえて演じました」という。

 
パトリックは、エイダン・ギレン演じるジャックとともに行動し、主人公のハンナたちを追い詰める役柄となる。そこで今回は、ジャックの吹替を担当した上田燿司氏と一緒に収録することになった。

「収録自体はとてもスムーズだったと思います。始まる前には上田さんとロビーでお話をさせていただいて。仲が深まったところで『ミッションを成功させよう!』と言い合って、気合を入れました。そういう感じでコンビの空気感を作れたかなと思います」と振り返る。

彼の声質は、22歳という彼の実年齢を感じさせないほどに、どっしりとしていて、落ちついたトーンが印象的だ。

「僕と年齢やキャリアが近い役者・声優と比べて、そういった声の圧とか、重さを出せるということに関しては、自分でも自負している部分ではあります。だからそういった役を任せていただけるのはありがたいです」という鈴木。

そんな彼にとって、日本語吹替版の魅力とはなんだろうか。

「もちろん好みはあると思いますが、字幕版も、吹替版もどっちも愛してほしいと思っています。もちろんわれわれ声優は、実際の俳優さんが行う役作りをリスペクトしています。ですから、その役作りをわれわれがどういう風に解釈し、かみ砕いて、日本語でも伝わるように工夫するか、というのが吹替ならではの魅力だと思うので。両方を聞き比べてもらうと面白いんじゃないかと思います」とメッセージを寄せた。

鈴木崚汰さんプロフィール

12月22日生まれ。愛知県出身。
2016年、声優デビュー。

 
代表作
●『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』石上優
●『錆喰いビスコ』赤星ビスコ
●『機界戦隊ゼンカイジャー』カッタナー
●『Work It ~輝けわたし!~』ジェイク・テイラー役 (ジョーダン・フィッシャー)
●『好きだった君へ:P.S.まだ大好きです』ジョン・アンブローズ役 (ジョーダン・フィッシャー)

アニメ・吹き替え・ゲーム・ラジオのほかにも、
TBS『あさチャン!』のナレーション(2021年9月30日まで)を担当するなど幅広く活躍している。

商品情報

先行ダウンロード販売中&デジタルレンタル中
2021年12月22日(水)ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始

モンタナの目撃者 ブルーレイ&DVD セット(2枚組)

価格:4,980円(税込)

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

※ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。

 
公式サイト

映画『モンタナの目撃者』作品情報

ストーリー

森林消防隊員のハンナは過去に壮絶な事件を“目撃”したことでトラウマを抱えていた。

ある日の勤務中、父の殺害現場を”目撃”してしまったがために暗殺者に追われる少年コナーに出会う。暗殺者たちによる父の死を間近で目撃したコナーは、父親が命をかけて守りぬいた“秘密”を握るたった一人の生存者だった。ともに心に傷を負う 2 人はタッグを組み、ハンナはコナーを暗殺者から守り抜くと心に決める。

秘密を求めコナーの命を狙う暗殺者たちが刻一刻と2人に近づいていた。そして二人の前に広大なモンタナの大自然に燃え広がる未曾有の山林火災が立ちはだかる。彼らの行く手を阻む暗殺者と巨大な炎。コナーが命を懸けて守ろうとする“秘密”とは?

ハンナは迫りくる暗殺者たちと自然の猛威という極限状態と戦い、コナーを守り抜くことができるのか?

スタッフ

監督/製作/脚本:テイラー・シェリダン
製 作:スティーブン・ザイリアン、ギャレット・バッシュ、
アーロン・L・ギルバート、ケビン・チューレン
脚 本:チャールズ・リービット
原 作 / 脚 本:マイクル・コリータ

キャスト

ハンナ:アンジェリーナ・ジョリー(本田貴子)
パトリック:ニコラス・ホルト(鈴木崚汰)
ジャック:エイダン・ギレン(上田燿司)
コナー:フィン・リトル(松本沙羅)
アリソン:メディナ・センゴア(阿部彬名)
イーサン:ジョン・バーンサル(坂詰貴之)


 
公式サイト
(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンタナの目撃者の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング