声優
Voi Cine Walk(R)「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」公開記念トークイベの公式レポ到着!

Voi Cine Walk(R)「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」公開記念トークイベントに、声優の石川由依さん・「26時のマスカレイド」の江嶋綾恵梨さんと来栖りんさんが登壇

専用のイヤホンを装着しながら歩くことで、バーチャルな空間を体験できるサウンドアトラクション Voi Cine Walk(R)(ボイシネウォーク(R))。その最新コンテンツ「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」が2022年1月20日サービス開始することを記念して、本日11日18日(木)にトークイベントが行われました。

会場には、出演者である声優の石川由依さん、EDテーマを担当するアイドルグループ「26時のマスカレイド」の江嶋綾恵梨さんと来栖りんさんが登壇。会場を盛り上げました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

Voi Cine Walk®「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」公開記念トークイベントより公式レポート到着!

本日18日「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」の築地でのサービス開始を記念して、トークイベントが行われました。

本日はトークイベント前にボイシネウォーク体験を行ったという3人に、感想を聞いた。

石川「自分の出演している部分を見るのは恥ずかしかったです(笑)。NECのイヤホン、音声の性能がとてもよかった。外歩きのコンテンツですが、外の音も聞こえて、出演者の方の声もクリアに聞こえて、危なくない。外で安全に楽しんでいただけるなと思いました」

江嶋「画面にでてきた石川さんが出演されている部分と、現実の石川さんを並べて楽しんでいました笑。今日しかできない楽しみ方です」

来栖「謎解きのアプリや謎解き体験が好きでよくやるのですが、手軽にスマホの画面の中で解決するものが主流だと思うのですが、「よろずや探偵BOSS」は自分で歩いたり、空間音響の臨場感もあって興奮しました」

江嶋と来栖は元々石川の大ファンだったとのこと。「耳が幸せです!石川さんの大ファンで、今回ご一緒できてすごく幸せです。始まる前に、名前を呼んでもらって、録音したかったぐらいです!」そう言われて、照れる石川。

大ファンだという2人から、石川へ声を使う仕事の時の、ポイントはありますか?という質問が出た。

「声優だとよく聞かれるのですが、あんまり気にしない。やることを決めると、やらないと不安になってしまうので。あえて何もしません。」とアドバイス。

3人は実は築地は今回が初めて。石川は、「築地には来たいなとずっと思っていたので、今回これて嬉しいです。地域活性化プロジェクトということで、築地のよさもわかるし、素敵な試みだと思います」と話した。

「よろずや探偵BOSS」にちなんで解決したいことは?と聞かれた3人は

石川「仕事と仕事の合間の空き時間の上手な使い方を知りたい」

江嶋「最近、衣替えをしてクローゼットの整理をした。空いているスペースをみると物欲が抑えられず、買い物がとめれない、これを解決したい」

来栖「ものをよくなくす。財布も、鍵も。家を出ようとして、家のなかで鍵が見つからないことがある」と答えると、買い物袋になんでもいれてしまってそのままゴミ箱に捨ててしまうせいではないかと江嶋からも言われ、石川から、常にエコバックを持ち歩くようにアドバイスされた。

石川「街を歩きながら、映像と音声を楽しめる。今は密になるのが難しい時期ですが、こんな時でもみんなで楽しめるコンテンツだと思います。皆さんにいち早く体験していただきたいです。今までの街も、違った景色も見えてくるので、このコンテンツと町が一緒に盛り上がっていってほしい」と語った。

Voi Cine Walk® とは

専用のイヤホンを装着しながら歩くことで、バーチャルな空間を体験できるサウンドアトラクション Voi Cine Walk(R)(ボイシネウォーク(R))。

その最新コンテンツとなる「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」のサービスを2022年1月20日より築地の街で開始します。

本サービスは、体験者がスマホと専用イヤホンを装着してドラマ仕立ての推理ゲームを楽しむことができる新感覚の町歩き型ミステリーサウンドアトラクションです。

「よろずや探偵BOSS~K夫人の謎~」

■サービス開始時期
2022年1月20日(予定)
築地を有効活用する新たなコンテンツとして、また「食」×「ウォーキング」の組み合わせで築地の食を盛り上げる新しい地域活性化の取り組みとして2022年1月20日よりサービスがスタート予定です。

■価格
第1話は無料 第2話は2,500円(税込み)

■出演者
藤原紀香 石川由依 長塚京三
升毅 伊東孝明 木村昴 勝俣州和 凰稀かなめ 和泉ちぬ 片山紗雪 大和田伸也 高岡早紀

公式サイト
公式ツイッター(@VoiCineWalk)

(C)part1: NEC part2:ル・スポール/SEISHIN
おすすめタグ
あわせて読みたい

石川由依の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング