アニメ
アニメ『真・一騎当千』大橋彩香、種﨑敦美が出演&コメントが到着

アニメ『真・一騎当千』が2022年春に放送&ティザービジュアルが公開! 孫権仲謀役を大橋彩香さん、山田朝右衛門役を種﨑敦美さんが担当&コメントが到着!

歴史を彩った三国志の英雄の魂が現在に蘇る、女子高生ハイパーバトルの名作コミックス『一騎当千』(著・塩崎雄二)。その第8作目となるアニメ最新作『真・一騎当千』が2022年春AT-X にて放送となります。

今回、本作のヒロインである孫権仲謀、彼女を狙う刺客・山田朝右衛門が描かれたティザービジュアルが公開!

さらに、キャスト情報も解禁。孫権仲謀役を大橋彩香さん、山田朝右衛門役を種﨑敦美さんが担当、コメントが到着しました。

そして、同原作から生まれたゲーム『一騎当千 エクストラバースト』に山田朝右衛門の実装が決定。実装を記念した、アニメ最新作の映像を用いた特別PVも公開されました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

大橋彩香さん(孫権仲謀 役)、種﨑敦美さん(山田朝右衛門 役) よりコメントが到着

さらに、公式HPにも2人からコメントがきておりますので、こちらもぜひご覧ください。

公式 HP

孫権仲謀役・大橋彩香さんコメント

――①「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。

前に少しお話は聞いていましたが、改めてスケジュールに記載されているのを見てビックリしました!!笑
以前 Western Wolves の方に少し出演させて頂きましたが、また孫権をアニメで演じられたらいいなと思っていたので、とっても嬉しかったです!!

――② 意気込みを教えてください。

長く愛されている一騎当千シリーズに携われて嬉しい反面、少し緊張もしております…!!
先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。「真・一騎当千」からでも楽しめる内容になっているので、昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんで頂きたいです♪♪

▲孫権仲謀

▲孫権仲謀

▲大橋彩香さん

▲大橋彩香さん

山田朝右衛門役 種﨑敦美さんコメント

――① 「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。

「一騎当千」という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとても嬉しかったです。山田という役も、重めの前髪…その前髪の下からのぞく独特な視線…とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました。

――② 意気込みを教えてください。

絵が綺麗でアクションシーンが細かくて力強くてワクワクしました!セクシーもかわいいもカッコイイも詰まっている、長く愛され続けている作品、その一員になれるよう…!と思いアフレコに臨みました。どうぞよろしくお願い致します!

▲山田朝右衛門

▲山田朝右衛門

▲種﨑敦美さん

▲種﨑敦美さん

過去作の人気キャラも登場&キャストも続投

過去作の人気キャラクター、孫策伯符(浅野真澄さん)や呂蒙子明(甲斐田裕子さん)、関羽雲長(生天目仁美さん)、趙雲子龍(浅川悠さん)なども登場!

もちろんキャストも変わらず続投いただきます。

ゲーム『一騎当千 エクストラバースト』への参戦も!

同原作から生まれた『一騎当千 エクストラバースト』への山田朝右衛門実装が決定、同キャラ実装を記念し、アニメ最新作の映像を用いた特別PVも公開。

山田朝右衛門は今回声優発表があった種﨑敦美さんのボイス付きで11月25日から実装。

原作情報

■連載情報
「真・一騎当千」ヤングキングアワーズにて連載中!
「真・一騎当千外伝」ヤングキングBULLにて連載中!

■コミックス情報
「一騎当千」昇龍ノ巻~龍図之巻(全8巻)

「真・一騎当千」1~4巻 以降続刊

「真・一騎当千外伝 勾玉列伝」1巻 以降続刊

 
公式サイト
公式Twitter

(C) 2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

真・一騎当千の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング