アニメ
秋アニメ『シキザクラ』第8話「悲願/MOTHER」場面カット公開

秋アニメ『シキザクラ』第8話「悲願/MOTHER」の先行場面カット・あらすじ公開! 父の敵、真蛇に対して怒りを燃やす涼。一方、真の脅威が逢花に迫っていた……

2021年10月より、中京テレビ・日本テレビ・BS日テレほかで放送中のナゴヤ(東海エリア)発オリジナルTVアニメ『シキザクラ』。

11月27日放送の第8話「悲願/MOTHER」より、先行場面カット・あらすじが公開されました!

父の敵討ちという悲願のため、真蛇に対して怒りを燃やす涼。一方、真の脅威が逢花に迫っていた……。

第8話「悲願/MOTHER」

あらすじ

岡崎にやってきたシロ組一同。岡崎は、逢花にとって母親との思い出の土地だった。過去、涼の父は涼の母『服部 美鈴』を守るために真蛇と戦い、命を落とした。父の後を継いだ涼にとって父の仇討ちは悲願である。

真蛇に対する怒りを燃やす涼に危うさを感じる美鈴。そんな中、涼の仇の真蛇が動き出した。真蛇を追っていた紅緒は、真蛇の次の狙いが逢花であると知る。

紅緒の心配もつゆ知らず、逢花は翔、吉平とともに豊田市でインスタ映えする石の前で撮影したりと休日を満喫していた。そこに合流する涼と、クロ組の紅緒、右近、一左。紅緒は、右近と涼、翔たちシロ組に逢花の護衛をまかせ一左と共に真蛇を追うことにする。

涼は宿敵である真蛇と対決するため紅緒に同行を申し出るが「雑念は刃を鈍らせる」と紅緒に拒否される。逢花を護衛することになった涼を、それでいいのかと、煽るイバラ。任務と悲願に引き裂かれる涼。そんな中、真の脅威が逢花に迫っていた。






 

TVアニメ「シキザクラ」作品情報

 

放送情報

中京テレビ・日本テレビ・BS日テレほかにて放送中!
中京テレビ 毎週土曜 深夜25:55~
日本テレビ 毎週火曜 深夜25:29~
秋田放送 毎週水曜 深夜25:24~
福岡放送 毎週木曜 深夜26:10~
熊本県民テレビ 毎週木曜 深夜25:29~
BS日テレ 毎週土曜 深夜24:33~
※放送時間は変更になる可能性がございます。
Hulu 毎週日曜 正午12:00~(最速配信)
そのほか各配信サイトでは 毎週木曜 深夜24:00~

 

 

スタッフ

総監督:須貝真也
監督:黒﨑豪
シリーズ構成:永川成基(ストーリーライダーズ)
原案デザイン:井上涼雅(K&Kデザイン)
キャラクターデザイン:中武学(Yostar Pictures)
CGディレクター:佐藤真、佐藤悠
美術監督:小島俊彦(プランタゴゲームス)
色彩設計:野地弘納
撮影監督:山﨑忠明(スタジオ雲雀)
編集:神野学(ソニーPCL)
音響監督/音楽:齋藤匠
音響効果/録音調整:東海サウンド
キャスティング:TYK Promotion
制作協力:K&Kデザイン
原作/アニメーション制作:サブリメイション
オープニング主題歌:亜咲花「BELIEVE MYSELF」
エンディング主題歌:May’n「シキザクラ」

 

キャスト

三輪翔:野田雄大
明神逢花:茉白実歩
永津吉平:中元大介
服部涼:水上翔斗
成瀬楓:坂崎絵理
山田春子:落合菜月
イバラ:米山伸伍
明神紅緒:矢方美紀
雉嶋右近:新井ユウト
犬塚一左:イヲリ

遠藤:虫眼鏡
コアラ幻覚:としみつ
ガチ勢のおっさん:佐藤二朗

 
公式サイト
公式ツイッター(@ShikizakuraA)

(C)シキザクラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

シキザクラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング