声優
『アミュボch』初イベントをレポート│礒部花凜&前田佳織里の独占コメントも

アミューズ所属声優によるイベント『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2021』をレポート! 幼少期の秘蔵写真やアドリブ満載の朗読劇、人気曲をカバーしたカラオケなど、『アミュボch』ならではのイベントに! 礒部花凜さん&前田佳織里さんの終演後独占コメントも

アミューズ所属の女性声優によるYouTubeチャンネル『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL』(通称『アミュボch』)の初イベント『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2021』が2021年11月27日、東京LINE CUBE SHIBUYAにて開催されました。

『アミュボch』はアミューズ所属の女性声優たちの公式YouTubeチャンネルとして2020年6月からスタート。メンバーがそれぞれ、様々な企画に挑戦したり、普段は見られない素顔に触れられるということで人気&登録者数は上昇中。現在は毎週火曜・金曜の2回更新されています。

チャンネル初となるイベント『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2021』には、礒部花凜さん、小泉萌香さん、佐藤日向さん、田野アサミさん、富田美憂さん、船戸ゆり絵さん、前田佳織里さん、牧野由依さんが出演し、チャンネルでの人気企画にちなんだバラエティコーナーやオリジナルの朗読劇、カラオケコーナー、『アミュボch』テーマ曲の初披露など盛りだくさんの内容となりました。

その記念すべきイベントの模様をお届けします!
 

初イベントはメンバーそれぞれクリスマスをイメージした衣装で登場!

開演すると、『アミュボch』のOPで流れている軽快なBGMにのって、出演者ひとりずつの名前がスクリーンに映される中、登場すると各自キメのポージング。8人が次々に現れて、全員集合して横並びになると改めてポージング。モデルばりのポーズをする人もいれば、ちょっとコミカルな人もいたりと個性も様々!

衣装はクリスマスを意識して、赤を基調としたコーディネート。

OPで1人ずつ挨拶した後にまず行われたのは「出張版アミュボch」のコーナー。チャンネルで好評だった「幼少期の写真で神経衰弱してみた」という企画にちなんだ「秘蔵写真続々!クイズ幼少期の私」。

メンバーそれぞれの幼少期の写真を見ていき、当時の想い出にちなんだクイズを出題。クイズの正解数が多かった人には、豪華賞品がプレゼントされるという企画。

またチャンネルでの企画では田野さんと牧野さん以外の6人の写真が使われていたため、今回は田野さんと牧野さんの幼少期の写真も見られるとのこと。

コーナーの司会進行は佐藤さんで、「アサミさんと牧野さんの素敵な、めちゃめちゃかわいい写真もありますので」と話すと、「(ハードル)上げるじゃん!」と抗議する田野さん。それでも「前もって見させていただきましたが、仕上がってます」と佐藤さん。

お客さんの期待感を上げたところでまずスクリーンに映し出されたのは「シマウマの遊具にまたがる女の子」の写真。飛び交う「かわいい!」の声。「シマウマさんを飼われている?」と疑問を口にしたメンバーに、つい「うちで所有している……あっ!」と自分で明かしてしまう礒部さん。

なお、当時のことを覚えておらず、両親に尋ねたら「これはヘリコプターで遊覧しに行った時の写真だよ」と。そのお嬢様エピソードに「ヘリコプターって乗れるんだ!?」と驚く佐藤さんに、「貴族なもので(笑)」と答える礒部さん。

クイズは「初めて水族館でタカアシガニを見た時、なんと言ったでしょうか?」。「おいしそう」と答えを発表した瞬間、田野さんと富田さんは顔を見合わせ、まゆをひそませながら「ひそひそ」。

貴重な幼少期の写真と秘蔵エピソード。前田さんのエピソードに会場ざわざわ。クイズの優勝者は?

次の「こちら側に足の裏を見せる赤ちゃん」の写真は佐藤さん。当時は足の裏を携帯電話替わりにしていたそう。クイズは「2歳の頃、お母さんと食事に行った時にビックリさせたことは?」。

答えは「お母さんがステーキを切ってもらえると思ってずっと食べなかった」。当時、お父さんにいつも切ってもらっていた習慣があったため、そこで指摘されなければ今でも知らなかったかも……?

その後も、順々に幼少期の貴重な写真とともに、それぞれのメンバーの可愛らしく、思い出深いエピソードが語られました。

そして最後の1枚、「おじさんの横で舌を出して変顔をしている女の子の写真」は前田さんで、横にいる人は知らないおじさんという衝撃的な事実も。

「5歳の時に同じマンションに住む男の子にしてしまった悪いこととは?」というクイズの答えも「両指で目を突く」と予想を遥かに上を行く内容で会場はざわざわ。おふざけで男の子も笑っていたという補足でひと安心(笑)。

クイズの結果は船戸さんが2問正解で優勝。賞品がハーゲンダッツ3カ月分と発表されると船戸さんは大喜び。なぜなら以前、チャンネルの企画で船戸さんにバレないようにハーゲンダッツを食べるドッキリを何度も仕掛けられた(「船戸なら企画中にアイス食べててもバレない…でしょ?」回参照)こともあり、リベンジ成功という声も。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング