アニメ
秋アニメ『真の仲間』第10話より場面カット・あらすじ・予告動画公開

秋アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』第10話より先行場面カット・あらすじ・予告動画公開!

文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』がTVアニメ化! AT-X、TOKYO MX他にて放送中です。

このたび、第10話「これは勇者を救う物語」の先行カット・あらすじ・予告CMが公開されました!

第10話「これは勇者を救う物語」

あらすじ

レッドのもとに辿り着いたルーティは、二人で楽しいひと時を過ごす。

その頃、置き去りにされた勇者パーティーの賢者アレスが、ルーティの行く先を突き止めていた。

スタッフ

脚本:清水恵
絵コンテ:徳本善信
演出:徳本善信
総作画監督:大川美穂子
作画監督:大久保歩美、水原らくら、吉田翔太、渡辺るりこ

第10話予告CM

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』作品情報

 

放送情報

AT-X 10月6日(水)から毎週水曜日22時30分〜
[リピート放送] 毎週金曜日10時30分〜毎週火曜日16時30分〜※週1話ずつ3回放送
TOKYO MX 10月6日(水)から毎週水曜日23時30分〜
BS日テレ10月6日(水)から毎週水曜日23時30分〜
KBS京都10月6日(水)から毎週水曜日23時30分〜
サンテレビ10月6日(水)から毎週水曜日24時30分〜

 

配信情報

dアニメストアにて独占配信・地上波先行配信決定!
dアニメストア10月6日(水)から毎週水曜日23時00分〜
※放送・配信日時は編成の都合により変更となる場合がございます。

 

作品概要

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品がついにTVアニメ化!

仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジー。

追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、ここに開幕!

 

イントロダクション

「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」

レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・

「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」

突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?

"のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

 

スタッフ

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜 田内亜矢子 杉田葉子
総作画監督:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
美術設定:大平司
美術監督:芦野由紀子
色彩設計:水野愛子
撮影監督:武原健二
編集:柳圭介
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード
音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド
製作:真の仲間製作委員会

 

キャスト

レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
テオドラ:内田彩
ダナン:三宅健太
ティセ:釘宮理恵
アルベール:天﨑滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品建
メグリア:東山奈央
ディル:利根健太朗
ニューマン:魚建
ストームサンダー:上田燿司

 
公式サイト
公式ツイッター(@shinnonakama_tv)

BD&DVDの購入はこちら

 

書籍情報

★「真の仲間」シリーズは、0巻から読むのがオススメ!

 

「真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」

著者:ざっぽん イラスト:やすも レーベル:角川スニーカー文庫

 
【あらすじ】

のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。生まれながらにして圧倒的高レベルの剣士、ギデオン・ラグナソンは『勇者』の兄だ。いつの日か人類を救うであろう妹を守り抜く為、研鑽を重ねる日々を過ごしていた。

そして、遂に災禍の日は訪れる。兄妹の故郷は魔王軍に強襲されるのだが、今や並ぶ者がいない程の騎士へと成長していたギデオンは村人達を鼓舞する為、妹ルーティが宿命の勇者であることを明かす。

「俺達は『勇者』の軍だ! ならば仇に向けるのは、恐怖ではない。応報の怒りであるべきだ!」

剣戟に舞う天才騎士と勇者の力に目覚めた少女の運命が今、静かに動き出す——。のちに人類希望の双翼と謳われる兄妹、"旅立ち"と"はじまり"の物語。

 

1巻~9巻 発売中

 

 
「真の仲間」原作小説特設サイト

 

コミック第1巻~第7巻 発売中

原作:ざっぽん
漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも
レーベル:角川コミックス・エース

 
【あらすじ】
レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する。一方、レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティーは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが——!?

 

 

 

 
「真の仲間」コミックス作品ページ

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング