アニメ
TVアニメ『真の仲間』第2期が制作決定&鈴木崚汰らよりコメント到着

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』第2期が制作決定! 鈴木崚汰さん、高尾奏音さん、大空直美さんらキャスト&スタッフよりお祝いイラスト&コメントが到着

文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』。本作のTVアニメが2021年10月6日(水)よりAT-X、TOKYO MX他にて放送されました。

このたび、本作のTVアニメ第2期が制作決定しました!

また、レッド役の鈴木崚汰さん、リット役の高尾奏音さん、ルーティ役の大空直美さんに加えて、スタッフ陣のお祝いイラスト&コメントが公開されました。

TVアニメ第2期が制作決定!

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』第2期の制作が決定いたしました!

第1期では、「導き手」という役割から外れスローライフを選んだ兄のレッド、「勇者」という束縛からの解放を求めた妹のルーティを主軸に描かれました。

「加護」をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちが、その後にどのような営みを過ごしていくか、ぜひ期待してお待ちください!

スタッフ&キャストよりお祝いイラスト&コメントが到着!

アニメ第2期の制作決定を記念して、スタッフ&キャストを代表して、原作のざっぽん先生、原作イラストのやすも先生、コミカライズの池野雅博先生、監督の星野真さん、シリーズ構成・脚本の清水恵さん、メインキャラクターデザインの渡辺るりこさん、レッド役の鈴木崚汰さん、リット役の高尾奏音さん、ルーティ役の大空直美さんよりお祝いイラストやお祝いコメントが到着いたしました!

ざっぽん先生(原作)

2期! 2期ですよ2期! いやぁ嬉しいですね!

もちろん私も1期の最終回を視聴した後で、これは是非2期で続きが見たいと思ったのですが……原作者がやりたいと思っただけでできるものではありませんので。これもひとえにたくさんの方がアニメを楽しんで下さったおかげです。本当にありがとうございます。

2期も面白いアニメとなるよう、スタッフの皆さんとまた一緒に物語を作っています。楽しみにしていただければ嬉しいです!

やすも先生(原作イラスト)

池野雅博先生(コミカライズ)

星野真監督

ざっぽん先生!アニメ2期決定おめでとうございます!!
およそ22分くらいというアニメの絶対神である「尺」
その神との戦いをまた出来る事、ありがたく思います。

また一緒に「尺が!尺が足りねえから!」って叫びながら仕事が出来ると思うと喜びと共に戦慄も走りますが、今度の戦いも最後まで隣で戦い抜きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!

よりパワーアップした『真の仲間』をお届け出来るよう次々と挑戦していこうと思いますので、ざっぽん先生のみならず、ファンの皆さんも『真の仲間2期』ご期待してお待ちいただければと思います!

わーいやったー!またやれるぞぉー!

清水恵氏(シリーズ構成・脚本)

神に逆らってでも自分らしく生きる……。そんな凄まじい生き方をしているのがレッドやルーティたちです。

『勇者』の加護に縛られていたルーティが、眠れるようになり食べ物の味がわかるようになり笑顔を取り戻すことができた1期。原作通り綺麗にまとまった終わり方ではありましたが、レッドや仲間に囲まれて幸せそうに笑っているルーティを書いてみたい。2期が決まったと聞いた時は素直にそう思いましたし、とても嬉しかったです。

レッドやルーティたちが歩む第二の人生を多くの方に見届けていただけましたら幸いです。「真の仲間2期」は鋭意制作中ですので続報をどうぞお楽しみに!

渡辺るりこ氏(メインキャラクターデザイン)

鈴木崚汰さん(レッド役)

皆様の多大なる応援もあり、「真の仲間」第2期の制作が決定しました!!ありがとうございます!!

改めまして、レッド役の鈴木崚汰です。レッドとリットの行く末を見守り続け、時に事件に巻き込まれ、”加護”に悩まされながらも穏やかな時間が確かに流れていた前作から早いものでもう1年。こんなに早く彼らの日常をまた演じられることが本当に嬉しいです。

またのご来店、心よりお待ちしております。さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!

高尾奏音さん(リット役)

『真の仲間』第2期決定おめでとうございます!!

私は『真の仲間』のあたたかい空気感が大好きなので、またリットを演じられること、そしてアニメで皆さんにお届けできることが本当に嬉しく、楽しみです。

甘く可愛らしく、ときに凛とした女性であるリットの魅力的な部分を、お芝居でも更に引き出せるよう精一杯演じさせていただきたいと思います。

大空直美さん(ルーティ役)

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』2期~~!!!! おめでとうございます!

またTVアニメで“ニコッ”と笑うルーティが見たい……!
大好きなお兄ちゃんと幸せに過ごしている姿を見たい……!
そんな願いが届いたんですね……!とっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』作品情報

 

作品概要

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化された大人気ライトノベル作品がついにTVアニメ化!

仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジー。

追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、ここに開幕!

 

イントロダクション

「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」

レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・

「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」

突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?

"のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

 

スタッフ

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜 田内亜矢子 杉田葉子
総作画監督:大川美穂子 松本淑恵 水谷麻美子
美術設定:大平司
美術監督:芦野由紀子
色彩設計:水野愛子
撮影監督:武原健二
編集:柳圭介
音響監督:阿部信行
音響制作:オンリード
音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド
製作:真の仲間製作委員会

 

キャスト

レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
テオドラ:内田彩
ダナン:三宅健太
ティセ:釘宮理恵
アルベール:天﨑滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品建
メグリア:東山奈央
ディル:利根健太朗
ニューマン:魚建
ストームサンダー:上田燿司

 
公式サイト
公式ツイッター(@shinnonakama_tv)

BD&DVDの購入はこちら

 

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング