声優
声優・白井悠介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・白井悠介さん、『ヒプノシスマイク』『アイドリッシュセブン』『美男高校地球防衛部LOVE!』『戦闘員、派遣します!』『A3!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月18日は、声優・白井悠介さんの誕生日です。おめでとうございます。

白井悠介さんは、『ヒプノシスマイク』や『アイドリッシュセブン』、『美男高校地球防衛部LOVE!』、『戦闘員、派遣します!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、白井悠介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・白井悠介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『誰ソ彼ホテル』大外聖生

・本性がわかってからがすごく好きです。音子ちゃんとの絡みも良いです。(10代・女性)

『リルリルフェアリル』フェアリルゴール

・女のコ向けのアニメですが、イケメン枠として親御さんの心を掴むため色気たっぷりの美妖精を演じられてます。

これで白井さんに堕ちました!(30代・女性)

『千銃士』ホール

・昨年末に続編アプリが配信された千銃士というシリーズに登場する、黒船来航と共に日本へ渡ってきたライフル銃のいわゆる擬人化キャラです。

顔がいい自覚があり自分をアイドルなどと称して、軽薄な態度で女の子にも甘い彼ですが、実は根は真面目で公私を分ける一本筋の通った情熱のある人です。

敵と戦う時も華麗に、周りを楽しませる明るく甘い声、銃としての自分を大切にしてくれるプレイヤーへ、少しずつ募らせていく真剣な想いに重なる落ち着いた男らしい声。

真反対にもなり得るような声の表現を完璧に吹き込んでくださった白井さんには感謝しかありません。

新作の続編アプリにはまだホールは登場していませんが、いつかきっとまたゲームでお会い出来ると信じています。(20代・女性)

『アイドルマスター SideM』若里春名


・春名を演じる白井くんに惹きつけられました!

いつも全力で歌も踊りも声も届けてくれる姿に元気を貰っています。(30代・女性)


・春名はユニットHigh×Jokerの最年長でしらいむもHigh×Jokerキャストの最年長で皆をまとめてるのが春名と重なって見えます。

ライブでドラムを叩いてる姿はまさに春名そのものです!!(10代・女性)


『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』木曽トラ


・日本猫の代表的な虎模様と、愛嬌があってお調子者なところが可愛いキャラクター。

名前が今年の干支と同じ「トラ」であり、奇遇にも演じた白井さんも寅年なので外せない。(20代・女性)


・2020年放送の作品ですがずっと大好きです。

この作品で白井さんのことをきちんと認識したのでとても印象深いです。

ちょっぴりおバカなムードメーカーでやんちゃな声がトラのイメージにぴったりでした。

キャラソンはかなりキーが高く、白井さんすごい! ってなります。

2期の放送や、コロナで中止になってしまった全キャスト登壇イベントがいつか叶うよう心から祈っている大切な作品です。(20代・女性)


『乙ゲーにトリップした俺♂』SHURI


・ドラマCDなのですが、守离くんの28歳らしからぬキャピキャピした話し方、ハイテンションな演技はさすがだなと思いました!(30代・女性)


・異世界にトリップした主人公のヒロイン♂乙成のスマホの中に謎のサポートキャラとして登場。

登場した時の「ハァ~イ」を聞いた瞬間にSHURIだ!とイメージがぴったりでした。

ちょっと高めな声で演じている、おちゃらけた明るいキャラで、乙成との掛け合いがとても楽しいです。

ドラマCDではSHURIが主役のお話もあって、「謎キャラ」としての謎がもっと深まっています。

その時の憂いを帯びた演技と普段の明るい演技の差がまた素晴らしかったです。(30代・女性)


次ページ:『A3!』碓氷真澄はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次