声優
声優・田野アサミさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・田野アサミさん、『ゾンビランドサガ』『スマイルプリキュア!』『ラブライブ!サンシャイン!!』『バンドやろうぜ!』『舞台 PERSONA』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月12日は、声優・田野アサミさんの誕生日です。おめでとうございます。

田野アサミさんは、『ゾンビランドサガ』や『スマイルプリキュア!』、『ラブライブ!サンシャイン!!』、『バンドやろうぜ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田野アサミさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田野アサミさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スクールガールストライカーズ』雪代マリ

・始めて半年以降から七年位ずっとパートナーです。(50代・男性)

『群れなせ!シートン学園』大狼フェリル

・不良役も板についてきた田野さんにとってまた一味違うスケバン少女で、妹への愛が溢れ過ぎて暴走しがちになるシスコンお姉ちゃんなところが見た目に反してギャップ萌えします!(40代・男性)

『舞台 PERSONA』桐条美鶴

・素はとても可愛い方ですが、美鶴先輩をやっている時の田野さんはとっっても格好良くて大好きです。

ペルソナシリーズが大好きなのですが、好きなキャラクターランキングつけるとしたら、田野さんの美鶴先輩は1,2位を争うくらい好きです(30代・女性)

『バンドやろうぜ!』シェリー


・可愛いし、かっこいいし、本当にシェリーでした!(30代・女性)


・ライブでのシェリーさんの格好をした田野アサミさんはシェリーさんそのままでした!(20代・女性)


『ラブライブ!サンシャイン!!』鹿角聖良


・日頃は落ち着いた言動だけど、劇場版で理亞の今後を心配したり、リベンジライブの後に励ましてる様に心の熱さを感じたから。(40代・男性)


・ライバルユニットでありながら主役のAqoursに迫る人気を築きあげたSaint Snowはラブライブシリーズに大きな一石を投じたと思います。

クールでスタイリッシュな歌唱や妹想いで優しさに溢れた演技が魅力的です。

ライブなどのMCで「鹿角聖良こと田野アサミです。」と自己紹介されていらっしゃることもあり、アサミさんにとっても想い入れが深いキャラクターであると思っています。(30代・男性)


『スマイルプリキュア!』日野あかね/キュアサニー


・私がアサミさんを知った作品です。

年月がたってプリキュアのことを忘れかけても、サニーの戦う声はしっかりと覚えていました。

今では人生で一番の推しキャラです☺️(10代・女性)


・いつでも笑顔になれる作品の大好きなキャラクターです。

明るくて可愛い日野あかねちゃんが楽しそうだったり嬉しそうだったり恋をしていたり本気で訴え掛けていたり、全部の声が 日野あかねちゃん というキャラクターに合っていて、大好きになった理由の1つが田野さんが声優であることです!

兵庫出身田野さんの関西弁も大好きです!!(10代・女性)


・「笑顔」をテーマとしてギャグ路線多めの明るい作風である「スマイルプリキュア!」を、関西弁のキレのあるツッコミと活発さで盛り上げてくれた日野あかねちゃん。

田野さんの自然な関西弁が魅力的でとてもハマり役でした。

ギャグだけでなく、戦闘やシリアスなシーンのドス声や気合いの入った啖呵などもカッコよくて、あかねちゃんを好きになったのと同時に田野さんも大ファンになりました。

あかねちゃんの太陽のように明るい性格が、田野さんとリンクしていて大好きです!(10代・女性)


次ページ:『ゾンビランドサガ』二階堂サキはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次