menu
声優

声優・森久保祥太郎さん、『弱虫ペダル』『うたの☆プリンスさまっ♪』『ロックマンX』『NARUTO -ナルト-』『薄桜鬼』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月25日は、声優・森久保祥太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

森久保祥太郎さんは、『弱虫ペダル』や『うたの☆プリンスさまっ♪』、『ロックマン』、『NARUTO -ナルト-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、森久保祥太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・森久保祥太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』兜甲児

・石丸博也さんと違和感のない声質とお芝居。映画館で驚愕しました。(50代・女性)

『モンスターストライク センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』サタン

・森久保さんらしい演技していて、歌も歌われてるところがよかったです。とてもかっこいい!(20代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』音石明/レッド・ホット・チリ・ペッパー

・悪役ではあるもののどこか完全には憎めないようなバカなところも、原作通りに演じていてすごいです(20代・男性)

『アイ★チュウ』枢木皐月

・睦月と双子ならではの息の合ったパフォーマンスが好きです。Switch版も楽しみにしています。(20代・女性)

『鬼滅の刃』兄蜘蛛

・本編の登場シーンやセリフが少ない中で、森久保さんはキャラクターの意思が感じられる演技をしていたから。(10代・男性)

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』スペンサー・リード

・放送が終わってからも、何度も何度も見返してます!

宿敵との因縁が最後まで尾を引くとは…っ。

クリマイは本当に、リードの成長物語です!(30代・女性)

『ONE PIECE』バルトロメオ

・最初バルトロメオの声を聞いた時、森久保さんだと気づきませんでした。

それほど馴染んでて、やっぱ声優さんってすごいなって思いました!(10代・女性)

『魔法少女 俺』矢茂小波

・魔法少女大好きなさき達のマネージャー。

その一方で、彼の正体やこれまでの経緯は予想もしないものだったので驚かされた。

手段は大きく履き違えていたものの、マネージャーとしてさき達を応援する気持ちは本物だと思った。(20代・女性)

『スプリガン』御神苗優

・戦って死ねで有名なキャッチコピーの本作において主人公の優役を演じる上で森久保さんの持ち味である外連味たっぷりのもったいつけたような思わせぶりな相手をいかようにも煽るような含みのある台詞のひとつひとつが森久保ワールド全開でこの作品を見た人はご多聞に漏れず森久保さんの虜になること間違いなしです!(40代・男性)

『カードファイト!! ヴァンガード』三和タイシ

・私が初めて知った森久保さんが演じているキャラで、小学生の時に初めて推しになったキャラです!

陽キャ?みたいな雰囲気ですが、根は幼馴染みや仲間を大切にしてるし、人の気持ちを良く思っているすっごく優しいキャラです。

第3作目のリンクジョーカー編でЯ化(闇堕ち?)した時も自分のファイトの強さより、幼馴染みである櫂くんの宿願のために言動しているところに感動してしまいました。

そして、ギアースクライシス編でのファイト回で、ファイト直前の台詞の感情の込め方がめっちゃ好きで配信で何度もその回を鬼リピするほどでした。(10代・女性)

次ページ:『メジャー』茂野吾郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング