アニメ
アニメ『ULTRAMAN』シーズン2が2022年4月よりNetflixで全世界独占配信

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2が2022年4月よりNetflixで全世界独占配信! ペダント星人を声優・諏訪部順一さんが担当&意気込みコメント到着!

2019年の配信開始以来、日本のみならず海外のファンからも高い人気を獲得してきたアニメ『ULTRAMAN』。そのシーズン2が、2022年4月よりNetflixにて全世界独占配信決定!

この発表にあわせ、等身大のULTRAMANたちの前に巨大な「あの」宇宙兵器がたちはだかる“激熱キービジュアル”が解禁されました。また、全世界配信を記念した大型イベントの開催が4月10日(日)に決定しており、こちらの続報は順次公開されます。

あわせて本作でULTRAMANたちの前に立ちはだかる最狂の敵・ペダント星人役に声優・諏訪部順一さんが決定。諏訪部さんからは意気込みコメントが届いたほか、制作現場からも神山健治監督、荒牧伸志監督、作曲家の戸田信子さん、陣内一真さんからコメントが到着しています!
 

公開された激熱キービジュアル


 

「ペダント星人」キャラクター紹介

異星人テロ集団「暗黒の星」の首魁。人類消失事件を起こし、地球の半分の土地もしくは全人類の半分の消失を要求し、全世界を恐怖に陥れる。


 

ペダント星人役・諏訪部順一さんコメント

残念ながら、またしても正義や平和を守らせてはいただけないようです。

というわけで、心を込めて全力で地球征服に勤しみたいと思います。

非常に味わい深い星人ですので、応援よろしくお願いいたします。


 

制作陣からのコメント

監督:神山健治さん

現在、シーズン2を鋭意制作中ですが、前シリーズにも増して、もの凄く面白くなっていると思います。

アクションも増え、ULTRAMANの新しい仲間たちが次々と登場し、息もつかない展開になっていると自負しております。

ぜひ楽しみにしていてください。


 

監督:荒牧伸志さん

ついにシーズン2が皆さんにお届けできる運びとなりました。

現在、スタッフ一同、一丸となって頑張っております。もう少しです。

今回のシーズン2は、ULTRAMAN・SEVEN・ACE・JACK・ZOFFY、そしてついに現れたTAROと、個性豊かな6人のウルトラマンが集結して、すごいアクションを展開するシリーズとなっております。

来年の春、みなさんにお届けできますので期待して楽しみにしていてください。


 

作曲:戸田信子さん×陣内一真さん

シーズン1から引き継ぎシーズン2の音楽を担当させていただくことになりとても嬉しく思っています。待ちに待ったシーズン2のために、たくさんの曲を書き下ろしました。ULTRAMANたちの情熱、優しさ、信念を持って戦う姿を、表現した新しいテーマ曲もぜひ楽しみにしていてください。

※本作で新たに紡がれたテーマ曲がいち早く聞くことの出来るティザーPV(11/9解禁済み)はこちら!

 

大型イベント開催決定

『ULTRAMAN』大型イベント開催決定!続報に乞うご期待!
・開催日時:2021/4/10(日)
・場所:森のホール21
・出演者:木村良平 ほか
・URL:https://www.lantis.jp/special/anime-heros-ultraman/
 

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2概要


 

配信情報

2022年4月、Netflixにて世界配信決定
 

イントロダクション

新章開幕!アニメ『ULTRAMAN』のシーズン2がいよいよ登場! 
“6戦士”が集結し物語はさらにヒートアップ! 
神山健治×荒牧伸志 両監督によるウルトラ世界は未知のゾーンへ!

2019年にNETFLIXで公開され、世界的な大ヒットを記録、国内外の数々の賞を受賞したアニメ『ULTRAMAN』(原作 円谷プロダクション・清水栄一×下口智裕)。

そのシーズン2が2022年4月にNETFLIXで全世界配信が決定した。

本作では《ウルトラマンの息子》早田進次郎を中心に、伝説の「ウルトラ6兄弟」のイメージを継ぐ「六傑」(ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TARO)が大集結。宇宙スケールの異星人の陰謀に立ち向かう。

謎の“人間消失事件”に遭遇した若きカメラマン、東光太郎(ひがし・こうたろう)は、事件が異星人によるものだという証拠を写真に収め、恋人のイズミとともに科学特捜隊に接触するが……彼はある事件によって絶大な炎の超能力を持つ超人になってしまう。

そして、等身大のULTRAMANたちの前に、巨大な「あの」宇宙兵器がたちはだかる……。
 

スタッフ

原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「コミプレ/ヒーローズ」)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN 製作委員会2
おすすめタグ
あわせて読みたい

ULTRAMAN シーズン2の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング