アニメ
『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』本編映像解禁

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』12月17日(金)公開!! 宮野真守さん絶賛、洋画吹替初挑戦・多部未華子さんが見事な演技を魅せつける本編映像が解禁!!

全世界 興行収入600億を突破、ドリームワークス・アニメーション史上 日本歴代 No.1に輝く『ボス・ベイビー』待望の続編、映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が 2021年12月17日(金)より全国公開となります。

ティムが弟のボス・ベイビーと繰り広げた大騒動から25年、大人になったティム(声:宮野真守)の次女ベイビーがトップスパイのボス・レディ(声:多部未華子)に!? 宮野真守さんも絶賛、洋画吹替初挑戦となる多部未華子さんが見事な演技を魅せつける本編映像が解禁となりました。

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』本編映像 解禁

大人になったティムは結婚し、妻と2人の娘とともに幸せに暮らしていたが、生まれて間もない次女のベイビーが眠る部屋からなにやら不穏な気配……。長女のイタズラかと思いきやそこに現れたのは、所狭しと部屋中を駆けまわる次女のボス・レディだった!!

キュートな赤ちゃん服をはぎ取るとビシっとしたパンツスーツ姿で、ペースを完全につかみ饒舌に話しまくるボス・レディの姿に完全に飲まれたティムは、25年ぶりの事態にアタフタしたまま卒倒してしまう。ボス・レディが遂行中のファミリー・ミッション、果たしてその内容とは!?

 
ハイスピードで流れるように次々セリフを発するボス・レディ役を、洋画吹替初挑戦とは思えぬ流ちょうなセリフ回しで見事に演じ切っている多部さん。完成披露イベントでは「メチャクチャ早口で、まくし立てるように次から次へとテンポよく進んでいくので、付いて行くのに必死で…。全力を尽くして録りました。」と収録の苦労を振り返り、すかさずティム役の宮野さんが「この作品は洋画の日本語吹替の中でも、難しい作品だと思います。このセリフ量とスピードに合わせていくって普通は初めてじゃできない!めちゃくちゃカッコよかったです!」と惜しみない称賛を送っていました。

ボス・レディとしての正体が明かされたこの先には、ムロツヨシさん演じるボス・ベイビーも巻き込んだ史上最大のミッションが待ち受けています。3人でさらにヒートアップする絶妙な掛け合いにも期待が高まるばかり。ぜひ劇場でお楽しみください。


映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』作品情報

2021年12月17日(金)全国ロードショー

 

ストーリー

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年――。

ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。

そんなある日、ベイビー社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。

世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ

」に任命されたティムの娘ティナだった――。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」

世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。

見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか―?!

 

声の出演(吹替)

ボス・ベイビー:ムロツヨシ
ボス・レディ(ティムの次女ティナ):多部未華子

タビサ(ティムの長女):芳根京子
ティム(ボス・ベイビーの兄):宮野真守
ジャニス(ボス・ベイビー&ティムの母):乙葉
テッドシニア(ボス・ベイビー&ティムの父):石田明(NON STYLE)

キャロル:坂本真綾
ウィジー:銀河万丈
アームストロング博士:大塚芳忠
ネイサン:中田理智
メ―ガン:新津ちせ
ジンボ:こばたけまさふみ
ステイシー:早見沙織
コニー:村瀬歩
ボー・ピープ:悠木碧
糊ベイビー:ファイルーズあい
不気味少女::鬼頭明里
ノー・ガール:川井田夏海

 

スタッフ

製作:ジェフ・ハーマン
監督:トム・マクグラス(『ボス・ベイビー』)
配給:東宝東和、ギャガ

公式HP:bossbaby.jp
公式twitter:@Dreamworks_JP
公式instagram:@dreamworks_jp

(C)2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ボス・ベイビー ファミリー・ミッションの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング