アニメ
アニメ映画『ボス・ベイビー』続編追加声優に坂本真綾、大塚芳忠ら12名

アニメ映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』12名の追加声優発表!坂本真綾さん、銀河万丈さん、大塚芳忠さん、早見沙織さん、村瀬歩さん、悠木碧さん、ファイルーズあいさん、鬼頭明里さんらのコメント到着

2021年12月17日(金)に全国公開となるアニメ映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の追加声優12名が発表! 

声優・坂本真綾さん、銀河万丈さん、大塚芳忠さん、悠木碧さん、ファイルーズあいさん、鬼頭明里さん、早見沙織さん、村瀬歩さん、中田理智さん、新津ちせさん、早見沙織さん、村瀬歩さん、こばたけまさふみさん、川井田夏海さんの出演が決定、コメントが到着しました。

また、鬼頭さん演じる不気味少女と、ファイルーズさん演じる糊ベイビーの登場シーンを含む特別予告が公開されましたので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』追加声優発表&特別予告解禁!

今作の舞台は、前作の25年後の世界。すっかり大人になったボス・ベイビーと兄ティムの元に、「悪の天才博士が世界征服を企んでいる」という情報をキャッチしたベイビー社から、ティムの次女ティナが「ボス・レディ」として派遣されます。

ボス・レディは、疎遠だった2人をスーパーミルクで赤ちゃん返りさせ、おなじみの兄弟2人組として潜入捜査に向かわせることに。見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人が、史上最大のミッションに立ち向かいます!

このたび、追加声優12名が発表。ティムの妻・キャロル役に坂本真綾さん、ティムが子供の頃から愛用している魔法使いのおもちゃ・ウィジー役に銀河万丈さん、今作でボス・ベイビーとティムの前に立ちはだかる最大の敵・アームストロング博士役に大塚芳忠さん、ボス・ベイビーとティムが潜入捜査をする学校のクラスの生徒のボー・ピープ役に悠木碧さん、同じくクラスの生徒で糊が大好きな糊ベイビー役にファイルーズあいさん、同じくクラスの生徒でボス・ベイビーにまとわりつく不気味少女役に鬼頭明里さん、同じくクラスの生徒でいじわるな少年ネイサン役には、オーディションで抜擢された期待の子役の中田理智さん、同じくクラスの生徒のメーガン役には前作『ボス・ベイビー』でボス・ベイビーの同僚ベイビーのステイシー役を演じた新津ちせさん、大人になったステイシー役には早見沙織さん、芳根京子さんが声を務めるタビサのくまのおもちゃのコニー役には村瀬歩さん、ほかにも、こばたけまさふみさん、川井田夏海さんと、ボス級のベテランからベイビー級の新鋭まで、豪華声優陣が勢揃いしています。

特別予告

声優コメント

キャロル役:坂本真綾さん

いつも笑顔で前向きなキャロル、素敵過ぎます! 家族の太陽みたいな存在。演じていて私もエネルギーをもらいました。

ウィジー役:銀河万丈さん

何と愛すべきキャラクターでしょう。会うたびに、ついニンマリしてしまいます。大好きなウィジー、私もGです。we爺なんちゃって。もうすぐ大画面で合体だあ!

アームストロング博士役:大塚芳忠さん

待ってましたボス・ベイビー。私こういう作品大好き。楽しくて時が経つのも忘れる程の大興奮の収録でした。この作品で日本中を幸せにしたいですね。

ネイサン役:中田理智さん

初めて声優をさせていただいて、大好きな映画に参加できて、とても嬉しかったです。公開が楽しみです!

メーガン役:新津ちせさん

前作『ボス・ベイビー』ではステイシー役、そして今回はメーガン役を演じます。2作つづけて参加できてとっても嬉しいです!

ジンボ役:こばたけまさふみさん

楽しく温かいエンタメ作品になっています。ジンボもパワーアップ……? ボス・ベイビー ファミリー・ミッションお楽しみに!

ステイシー役:早見沙織さん

子供たちの表情豊かな姿が愛らしく、癒されました。画面がずっとカラフルなので、ハッピーな気持ちで収録に臨ませていただきました。お楽しみに!

コニー役:村瀬歩さん

くすりと笑ってしまうユーモアとホッコリするバランスが絶妙です(笑)。是非公開を楽しみにお待ちいただけますと!

ボー・ピープ役:悠木碧さん

笑えて笑えてほっこり……のリズムが絶妙な1作です! 皆のキュートな大活躍、是非お楽しみ頂けたら嬉しいです!

糊ベイビー役:ファイルーズあいさん

前作のボス・ベイビーも観ていて大好きな作品でしたので、こうして出演することができてすごく嬉しいです! 前作よりさらにパワーアップした個性豊かなベイビー達、ぜひ劇場で観てみてください!

不気味少女役:鬼頭明里さん

ボス・ベイビーに参加させていただけて本当に光栄です! 今回、今までやったことのないような役に挑戦させていただきましたので、ぜひお楽しみに!

ノー・ガール役:川井田夏海さん

両親や兄弟のことを思いながら台本を読ませていただきました。前作に負けない多彩なキャラクターたちに注目です!

アニメ映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』作品情報

2021年12月17日(金)全国ロードショー

ストーリー

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年――。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。

そんなある日、ベイビー社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった――。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。

見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか――!?

スタッフ

製作:ジェフ・ハーマン
監督:トム・マクグラス(『ボス・ベイビー』)
配給:東宝東和、ギャガ

声の出演(吹替)

ボス・ベイビー:ムロツヨシ
ボス・レディ(ティムの次女ティナ):多部未華子
タビサ(ティムの長女):芳根京子
ティム(ボス・ベイビーの兄):宮野真守
ジャニス(ボス・ベイビー&ティムの母):乙葉
テッドシニア(ボス・ベイビー&ティムの父):石田明(NON STYLE)
キャロル:坂本真綾
ウィジー:銀河万丈
アームストロング博士:大塚芳忠
ネイサン:中田理智
メ―ガン:新津ちせ
ジンボ:こばたけまさふみ
ステイシー:早見沙織
コニー:村瀬歩
ボー・ピープ:悠木碧
糊ベイビー:ファイルーズあい
不気味少女:鬼頭明里
ノー・ガール:川井田夏海

公式サイト
公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

ボス・ベイビー ファミリー・ミッションの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング