menu
映画

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』よりティム役の宮野真守さんもお気に入りの本編映像が解禁! ボス・ベイビー役のムロツヨシさん、宮野さんからのコメントも到着!

全世界興行収入600億を突破、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝く『ボス・ベイビー』待望の続編、映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が 2021年12月17日(金)より全国公開中です。

今回、ティム役の宮野真守さんが一番好きなシーンの一つとして挙げる「赤ちゃん帰りシーン」を含んだ本編映像が解禁となりました!

また、映像の公開とあわせてボス・ベイビーを演じるムロツヨシさんと、宮野さんより解禁シーンについての感想も到着しました! 

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

ティム役・宮野真守さんも一番好きなシーンの一つとして挙げる本編映像が解禁!

本作の舞台は、前作から25年後の世界となり、大人になったティム(宮野真守)の次女・ティナ(多部未華子)がベイビー社から派遣されたスパイであることが発覚。

今回解禁された映像ではティナが世界征服を阻止するため、ボス・ベイビー(ムロツヨシ)とティムに、悪の天才博士・アームストロングが校長を務める学校へ潜入捜査を依頼します。

そこで登場するのが、ベイビー社が開発した、大人から赤ちゃん返りするための”スーパーミルク”! 

兄弟仲良く協力してほしいティナの思いとは裏腹に、このミッションを成功させるのは自分だけ、と我先に赤ちゃん返りしようと二人はスーパーミルクを奪い合って、どんちゃん騒ぎに…大人から若者へ、そして赤ちゃんにどんどん変身! 

真の意味で見た目は子供、中身はおっさんとなりますが、心まで小さな子供のように兄弟ケンカをするボス・ベイビーとティムの姿には思わず笑みが零れます。

ボス・ベイビーの声を務めるムロさんは、「前回はある日突然おっさんの声が聞こえてきて、ティムが覗いてバレていくというストーリーでしたが、今回は、そんな赤ちゃんが大人になったところからお話が始まっているので、どうしても先におっさんぽい声から始まっています。でもそのおっさんが赤ちゃん返りでどんどん赤ちゃんぽくなっていって…でもやっぱりおっさんだったっていう、その”やっぱり”を大事にしました。」と前作とは同じキャラクターではあるものの、25年の年月で成長したボス・ベイビーの姿と、変わらぬキュートなギャップ加減を意識したと振り返ります。

またティムを演じた宮野さんも「大きな愛の話であり、感動もあるんですけどやはりコメディ。ボス・ベイビーとティムがワチャワチャしてるシーン、特に大人から赤ちゃん返りをするシーンのケンカは一番好き。」と、今回の解禁シーンを、一番好きな注目ポイントとして挙げています。

“スーパーミルク”で子供に戻っていられるのは、48時間。

果たして彼らは、タイムリミットまでに史上最大のミッションをクリアし、世界、そして家族を救うことができるのか!?

そして、ボス・ベイビーとティムは再び兄弟の絆を取り戻すことができるのかー!?

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は12月17日(金)より全国公開。是非、劇場でお楽しみください!

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』作品情報

2021年12月17日(金)全国ロードショー

 

ストーリー

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年――。

ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。

そんなある日、ベイビー社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。

世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ

」に任命されたティムの娘ティナだった――。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」

世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。

見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか―?!

 

声の出演(吹替)

ボス・ベイビー:ムロツヨシ
ボス・レディ(ティムの次女ティナ):多部未華子

タビサ(ティムの長女):芳根京子
ティム(ボス・ベイビーの兄):宮野真守
ジャニス(ボス・ベイビー&ティムの母):乙葉
テッドシニア(ボス・ベイビー&ティムの父):石田明(NON STYLE)

キャロル:坂本真綾
ウィジー:銀河万丈
アームストロング博士:大塚芳忠
ネイサン:中田理智
メ―ガン:新津ちせ
ジンボ:こばたけまさふみ
ステイシー:早見沙織
コニー:村瀬歩
ボー・ピープ:悠木碧
糊ベイビー:ファイルーズあい
不気味少女::鬼頭明里
ノー・ガール:川井田夏海

 

スタッフ

製作:ジェフ・ハーマン
監督:トム・マクグラス(『ボス・ベイビー』)
配給:東宝東和、ギャガ

公式HP:bossbaby.jp
公式twitter:@Dreamworks_JP
公式instagram:@dreamworks_jp

(C) 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ボス・ベイビー ファミリー・ミッションの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング